導入事例・事例広告 ウェビナー

導入事例はコンテンツの王様
受注を呼び込む「導入事例」制作の極意を徹底解説

2024年10月2日開催_導入事例はコンテンツの王様 | 受注を呼び込む「導入事例」制作の極意を徹底解説

 BtoBビジネスで重要とされる「導入事例」コンテンツ。良質なリードを獲得するためにも具体的な事例は欠かせません。コンテンツマーケティングにおいても同様のことが言えます。

 ところがその導入事例の作り方のメソッドは広く公開されていないのではないのでしょうか。よってBtoBマーケ担当者はなんとなく企画し、他社を真似してみたり、ライターさん任せにしてみたりと試行錯誤していることと思います。

 このウェビナーは、受注を呼び込む導入事例のメソッドを確立し、BtoBマーケティングを支援しているGAXマーケティング 佐藤岳より、「なぜ導入事例はコンテンツマーケで重要なのか」、バイヤーイネーブルメントの考え方にそった「導入事例」について、網羅すべき内容、制作の進め方、作成後の展開方法、導入事例の成果が出ている事例について徹底解説します。

導入事例で、次のような効果がありました

 ・ 取材先の顧客が事例を配布してくれた

 ・ 導入事例がきっかけで受注した

 ・ 商談の成約率が上がった

 ・ マーケティングROIが向上した

 ・ リード獲得数が増加した

このような方におすすめです

 ・ 売上予算を達成したい営業部長

 ・ 成約数を増やしたい営業パーソン

 ・ マーケティングの成果を最大化したいマーケター

開催概要

導入事例はコンテンツの王様
受注を呼び込む「導入事例」制作の極意を徹底解説

日時 2024年10月2日 (水) 12:00-12:50
費用 無料
プログラム ・導入事例とは何か?なぜ重要なのか?
・デジタル時代の顧客の購買行動と顧客の情報ニーズ
・良い導入事例は、顧客が自社のバリュープロポジションを説明してくれる
・顧客の情報ニーズに応える導入事例の構成要素とは?
・受注を呼び込む導入事例
・導入事例を作ったあとで、どうすべきなのか?
・効果的な導入事例の使い方
対象 BtoB企業で営業やマーケティングの生産性向上にお取り組みをされているお客様
(法人、団体)

※競合他社様・個人事業主様・代理店様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
会場 オンライン
PageTop