
バイヤー・イネーブルメント施策の実行
GAXマーケティングは、バイヤー・イネーブルメント戦略目標の達成に向けた施策の実行を支援します。
バイヤー・イネーブルメント施策を実行する前提条件
バイヤー・イネーブルメントの施策を実行するためには、バイヤー・イネーブルメント戦略の立案と目標が定まっていることが前提となります。
バイヤー・イネーブルメント戦略が定まっている
ペルソナ、カスタマーパスウェイが定義されていること
マーケティング全体設計図を準備できている
施策のゴールが明確になっている
GAXマーケティングが対応する
バイヤー・イネーブルメント施策
買い手への情報の提供
デジタル時代の顧客(買い手)は、顕在化した課題の解決策を自ら探索し学習します。BtoBバイヤーの購買を支援するために質の高い学習コンテンツを提供し、顧客の購買を支援します。
各種Webサイト構築
ウェビナー
買い手との多様な接点
顧客(買い手)に見つけてもらえるように、デジタルメディアのタッチポイントを最適化します。
買い手と対面での情報提供
顧客(買い手)との接点はデジタルメディアに限りません。フィールドでのコミュニケーションも重要な接点です。顧客(買い手)の購買行動プロセスに則した接点を検討します。
展示会出展
セミナー
HubSpot
HubSpotは、顧客(買い手)の購買を支援し、購買前から購買後までの満足度を高められるカスタマープラットフォームです。HubSpotが提唱する「フライホイール」は、顧客を中心に据えた循環モデルです。買い手を中心に据えた継続的な成長サイクルを促すという概念を実践できる最適なプラットフォームです。
マーケティングオートメーション
セールス活動の標準化・効率化
顧客満足度の向上を目的とした支援
Web CMS
CRM
コマース
GAXマーケティングの関わり方
デジタル時代の顧客は、顕在化した課題の解決策を自ら探索し学習します。BtoBバイヤーの購買を支援するために質の高い学習コンテンツを提供し、顧客の購買を支援します。
プロジェクトの進め方
バイヤー・イネーブルメント施策の選定
バイヤー・イネーブルメントの計画立案と体制準備
効果測定、アトリビューション分析
サービス提供の流れ
GAXマーケティングのサービスは、基本的に次のステップでご提供します。

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ご契約締結

ご支援スタート
サービスのご契約は、「GAX」アドバイザリー業務委託規約、または、「GAX」ウェブサイト・販促助成物制作サービス委託規約へのご同意が前提となります。予めサービス規約をご確認ください。
よくある質問と答え
プロジェクトの範囲や規模によりますが、基本的に6ヶ月からとなります。
既存の取り組みを改善するケースでは、最短で1ヶ月ほどで成果を実感できます。新規に取り組む場合には、プロジェクトへフルコミットしていただければ3ヶ月で成果を実感できます。
はい、可能です。現状の取り組み内容の確認、関係者様へのヒアリングを通じて課題を洗い出し、整理し解決策や改善案をご提案します。また、改善内容の実行について、代行、伴走、トレーニングできます。
GAXマーケティングは、プロジェクト管理、ベストプラクティスやメソッドを提供します。具体的な実務は、各領域のパートナー企業が提供します。
パートナー企業との契約は、GAXマーケティングを通じた契約と、お客様とパートナー企業との契約をお選びいただきます。ご希望の契約形態に対応いたします。
ご依頼内容やサービス内容に応じて都度お見積もりさせていただきます。個別のサービス資料で料金体系を記載しているものがあります。詳しくはお問い合わせください。