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記事広告

 記事広告で見込顧客の潜在課題を顕在化 

記事広告は、メディアに編集記事風の体裁で掲載される広告です。メディアが扱うテーマやトピックに関連した広告主の提案価値をメディアの信頼性を活用しながら読者に訴求できます。読者の興味関心や購買行動を誘導するきっかけを創出できます。

About

記事広告とは?

記事広告とは、Webメディアや印刷媒体の紙面に通常の記事と同じような体裁で掲載される広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれています。

メディアが自らの意思で企画、取材、編集し制作された編集記事と区別するために、記事の見出しや冒頭、記事内などに「広告」「PR」「Sponsored」などと明記しすることで、読者に」広告であることを明示します。

Effectiveness

マーケティング活動における記事広告の有効性

記事広告は、読者にとってはメディアに掲載されているコンテンツの一部です。広告主のマーケティング活動における記事広告は、読者にとって「新たな気づき」や「学び」や「楽しみ」がある内容の記事広告を出稿することで、製品やサービス、自社に興味を持ってもらうなど、良好な関係を築くことができます。

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Reason1

メディアの信頼性を活用

記事広告は、第三者のメディアの編集部が内容の企画、監修するために、広告主のサイトでの展開とことなり信頼性の高い情報提供が期待できます。

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Reason2

自然な行動変容の促し

メディアは読者のニーズを把握しながら運営しています。広告主の提案価値を読者に自然と受け入れてもらえる、表現で掲載が可能です。

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Reason3

コンテンツSEOの効果

メディア内で記事広告を連載し相互リンクすることでコンテンツSEOの効果が期待できます。集客期間の終了後も新規の来訪者を獲得でます。

Service

GAX 記事広告サービス

GAXマーケティングは、ペルソナとの新しい接点創出やブランド認知、リード獲得を目的に「記事広告の出稿サービス」を提供しています。マーケティング戦略目標の達成における記事広告の位置付けや機能性を整理した上で、掲載すべきメディアの選定から掲載、効果測定までワンストップでサポートし、マーケティング活動の成果につなげます。

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Service

行動を促すコミュニケーション戦略

人は「知らないものは探しません」。自分や組織に潜在的な課題があっても、それに気がつかなければ、情報を探しません。記事広告は、ペルソナが日常的に接触しているメディアで、潜在的な課題を顕在化させるきっかけ作りに役立ちます。

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Service

見込顧客の購買支援

顕在化した課題の解決策の探索や選定。製品・サービスの導入方法や導入後の活用方法、導入事例へスムーズにアクセスできるようにコンテンツを配置します。見込顧客のインタラクションに即した情報提供の自動化を実装することで、購買プロセスの情報ニーズを満たし満足度の高い関係構築を実現できます。

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Service

見込客の獲得や商談や受注への貢献度を可視化

記事広告の閲覧や記事広告のリンクからの来訪者のコンバージョンを計測し、記事広告の効果を想定します。記事広告が、見込客の獲得、商談の創出、製品・サービスの受注に貢献しているかを可視化することで、コミュニケーション戦略における数値目標の最大化とマーケティング投資を最適化します。

Reason

GAXのサービスが選ばれる理由

広告主として5年間で記事広告を80本出稿し、検索広告に匹敵する効果を出した取り組みから編み出した独自メソッドがあります。業種・業態を超えて成果をあげています。

Result

主な実績

GAXマーケティングが支援した記事広告に関する主な実績をご紹介します。

User Voice

お客様の声

記事広告で成果をあげたお客様からのお喜びの声が届いています。
“従来、当社は販売代理店を通じた営業スタイルでした。記事広告をきっかけに成果が出たことから、興味関心を持つ潜在的な見込み客にアプローチすることの重要性を実感しました。”
アバー・インフォメーション株式会社 ビジネスソリューション事業部 部長 町田 貴弘 氏
アバー・インフォメーション株式会社
“記事広告の出稿により新規会員の獲得、人材紹介案件の創出につながったことを嬉しいく思います。また記事広告をきっかけに自然検索経由の流入が3倍になりブランド認知が向上したことを確認しました”
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人材紹介会社
事業責任者
“複数のメディアのテーマやトピックに合わせた複数の切り口で記事広告を出稿したことにより製品の認知向上とトライアルの獲得を実現。新規トライアルの増加、トライアルから契約率を改善できました。”
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業務改善SaaS C社
SaaS事業部 次長
Step

ご発注から納品までの流れ

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ヒアリングによる現状把握

現状のマーケティングのお取り組み状況をお伺いします。定義されているペルソナ、カスタマーパスウェイ(カスタマージャーニー)とコンテンツマッピングを確認します。

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コミュニケーション戦略の策定

マーケティング戦略の目標達成するマーケティング施策の中で、広告コミュニケーション施策の棚卸し、ペルソナの行動を促すコミュニケーション戦略を改めて策定します。

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メディアの選定と購買

コミュニケーション戦略の目標を達成する上で必要なメディアを選定します。各メディアの編集部とコミュニケーション目的や目標を共有し、編集記事風記事広告のテーマ、構成、内容を検討します。

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記事広告の制作と誘導先の準備

メディアの編集が制作した原稿を確認し制作を進めます。コミュニケーション戦略と施策に基づき、記事広告から誘導するコンテンツの選定とリンク用のクリエイティブを準備し入稿します。広告効果の測定も行います。

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公開・効果測定と運用改善

記事広告経由の来訪者の効果測定、来訪者別のパーソナライズしたコンテンツの表示とコンバージョンの促進を通じた成果の最大化を行います。記事広告の成果に応じて追加の誘導や2次利用による成果の最大化を目指します。

FAQ

よくある質問と答え

GAXマーケティングでメディアを購買してもらえますか?

メディアの購買は、お客様ご自身、またはお取引のある広告代理店様を経由で購買していただきます。GAXマーケティングは、広告主様とメディアから独立した立場でご支援させていただきます。

契約中の広告代理店と連携してもらえますか?

はい、もちろん可能です。弊社は、あくまでも広告主様との契約になりますが、プロジェクトの進行については、広告代理店さまと連携してお取り組みできます。

料金体系は?

プロジェクトベース、または稼働時間ベースのフィーで頂戴いたします。

プランニングから掲載開始までの期間はどのくらいになりますか?

広告のご予算や規模、企画の内容によって異なりますが、3ヶ月〜6ヶ月程度の期間が多いです。

Success

記事広告を出稿し、成果を出しましょう

記事広告は、BtoBマーケティングにおいて「認知の向上」 と 「新規見込客の創出」に効果を発揮できる施策です。記事広告と検索広告、コンテンツSEOを一体的に運用することで、デジタル集客の効果を最大化することができます。GAXマーケティングの記事広告サービスは、専門的なノウハウと豊富な実績をもとに、お客さまのマーケティング課題を解決し、見込客の獲得やブランド認知度向上を実現します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

貴社の目的やご要望を丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案させていただきます。