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インバウンドマーケティングを実現

Webサイト制作

顧客(買い手)の購買プロセスにおいて、Webサイトは重要な接点です。GAXマーケティングは、顧客の購買プロセスの情報ニーズと検討フェーズに則したパーソナライズでの情報提供を実現するWebサイトを制作し運用を支援します。

BtoBビジネスで成果を出す

BtoB Webサイトの要件

BtoB企業のWebサイトは、「製品・サービスの魅力や導入メリットをわかりやすく伝え、見込み顧客に安心感を与えつつ、具体的な問い合わせやリード獲得につなげる」ことが基本的な役割となります。

これらを総合的に実施することで、BtoB企業がWebサイトを通じてより効率的に事業目的(売上拡大、リード獲得など)を達成しやすくなります。

BtoB Webサイトの要件:その1

顧客の意思決定プロセスを踏まえたコンテンツ設計

BtoB企業の顧客は、意思決定に時間がかかり、複数の担当者が関わる場合が多いです。顧客の購買プロセス(課題の認識→解決策の選定→評価→導入)の各段階のニーズに対応した情報を体系的に提供することが重要です。

BtoB Webサイトの要件:その2

信頼性・専門性のアピール

BtoBの製品やサービスは、高額であったり専門的な知識が必要な場合があります。購買の意思決定プロセスで複数の関係者による合意が求められます。Webサイトでは「信頼感の醸成」と「専門性のアピール」が重要です。

お客さまの生の声を紹介

導入事例・顧客の声

顧客の声: 実際に導入した顧客の生の声を、導入検討の背景、抱えていた課題、解決策の選定ポイントや選定理由、導入のプロセス、導入後の運用と効果をわかりやすく整理します。
課題の解決について詳しく解説

ホワイトペーパー、eBook

課題の解説、解決策の選び方、調査結果の解説など、顧客(買い手)の購買プロセスにおける情報ニーズを満たす専門性が高い内容を分かりやすいコンテンツとして提供します。

客観的な事実の証明

第三者による検証や認証

第三者による検証や評価、またはISOやプライバシーマーク、などの認証取得によりマネジメントシステムの構築と運用の状況を紹介し安心感を醸成します。
BtoB Webサイトの要件:その3

使いやすい(UI/UX)ブランド体験

BtoBのWebサイトは「技術情報や製品情報が整然と並んでいるだけ」で終わりがちですが、見やすさ・使いやすさも購買検討に大きな影響を与えます。

必要な情報へ辿りやすく

ナビゲーションの最適化

製品の用途や業種別、課題別など、利用者が探しやすいカテゴリわけでナビゲーションを設定します。
ブランドの価値を提案する

デザインとブランドの整合性

専門性を示すコンテンツを提供し、潜在顧客の課題・ニーズを把握しやすくする。

いつでも、どこからでも

モバイル最適化

BtoBであってもモバイルアクセスは増加傾向にあるため、スマホ・タブレット対応は必須です。
BtoB Webサイトの要件:その4

検索エンジン最適化(SEO)への対応

BtoB企業は、潜在顧客が課題や解決策のキーワードで検索するケースが多くあります。適切なキーワードの選定と検索意図や検索ニーズに合致したコンテンツSEOが求められます。

BtoB Webサイトの要件:その5

リード獲得の仕組みづくり

BtoBでは、Webサイト上から即時購入に至るケースは多くありません。メールニュースの登録、eBook、ホワイトペーパーのダウンロード、セミナーやウェビナーの申し込み、資料請求や、問い合わせなどのリード獲得が大きな目的になります。

次のステップに進むために

CTA(Call to Action)の明確化

資料請求やお問合せフォームへの導線をわかりやすく配置する。
送信済みの情報を表示する

フォームの最適化

購買プロセスの段階に応じた適切なフォーム入力項目の設計。取得済みの情報は予め入力しておくといった対応も検討します。
あなたへの情報を

マーケティングオートメーション(MA)との連携

取得した見込顧客の情報をもとにパーソナライズした情報をWebページ、チャット、メールで行い、営業活動を効率化します。
BtoB Webサイトの要件:その6

効果測定と継続的な改善

Webサイトは一度作って終わりではなく、アクセス解析や見込客の獲得、商談の創出、受注への貢献度を継続的に把握し、改善することで成果を伸ばします。

Setting the Right Goals

KPI設定

「問い合わせ件数」「資料ダウンロード数」「特定ページの滞在時間」など、明確な指標を設定。
Data-Driven Insights

アクセス解析ツールの活用

HubSpotやGoogle Analyticsを使い、サイトの来訪状況の把握、来訪経路、ランディングページや離脱率、コンバージョン率を確認。
Testing for Impact

A/Bテストの実施

CTAボタンの配置やデザイン、フォーム項目などを試しながらより成果を上げる施策を検証します。
Our Services

GAX Webサイト制作サービス

貴社のビジネスゴールを達成するための、成果に直結するWebサイトを実現します。

GAX Webサイト制作サービス

GAX Webサイト設計・Webマーケティング戦略

Webサイトの制作に着手する前に、戦略立案、ペルソナ分析、競合分析、編集部体制、コンセプトワーク、SEO対策、内部構造を整理し、Webサイトのあるべき姿を定義します。

GAX Webサイト制作サービス

GAX Webサイト制作・デザイン制作

スマートフォンなどのモバイルデバイス表示に最適化されないサイトはSEO評価が下がります。そのようなリスクを回避する最適なサイト構築をおこないます。

成果を出したいBtoB企業が選ぶべきWeb CMS

HubSpot Content Hubによるサイト構築

AI機能が搭載されたインバウンドマーケティングを実践できるSaaSのWeb CMS。セキュリティ、CDN、SEO、動画配信、パーソナライズ、チャット、ブログ、会員登録、複数ドメインのサイト管理などを実現。無料ツール:0円。

GAX Webサイト制作サービス

Webサイトの運用と改善

Webサイトは構築して終わりではありません。Webサイトがマーケティング戦略目標のKPIを達成しているか、継続的に数値レビューと改善により成果を最大化します。

Result

主な実績

GAXマーケティングが支援したWebサイト構築に関する主な実績をご紹介します。

Zoomライセンスの販売サイト

Zoomライセンスの販売サイトと年間数億円を受注

法人向けZoomミーティングのライセンスを販売するサイトの企画、制作、SEOコンテンツの制作、HubSpot カスタマープラットフォームでの実装、マーケティングーとメーションの運用をワンストップで実装。公開から3ヶ月で対象のキーワードでSEO上位表示を達成、運用開始から1年で年間数億年の受注を創出。

コーポレートサイト

サービスサイトのリニューアルから半年で前年売上を達成

コーポレートサイトのリニューアルには社内の合意を得られないため、個別サービスのサービスサイトをGAXが構築。サイト構築にあたりマーケティング戦略の立案から支援したことで、精度の高いバリュープロポジションを定義。記事風ランディングページによるSEO上位表示、eBookやホワイトペーパーによるリード獲得数10倍の達成、メール配信からの新規受注の獲得などを通じて、公開から半年で前年の売上を達成

ITインフラ技術に関するテーマ特化型サイト

テーマ特化型サイトのリニューアルで広告ゼロでもセッション数10倍に

ITインフラ技術に関するテーマ特化型サイトをリニューアル。従来は会員登録したユーザーのみに記事を開示していた仕様から、すべての記事を誰でも読めるように変更、UI/UX改善を目的としたサイトリニューアルにより、対象としているすべてのキーワードで上位表示を実現。デジタル集客を停止したにもかかわらず、セッション数10倍を達成し安定的な商談の創出に貢献。

User Voice

お客様の声

GAXのサイト構築、グロース支援で成果をあげたお客様からのお喜びの声が届いています。

“リニューアルしたサイトの成果を目の当たりにし、従来のコーポレートサイトの課題を深く理解しました。購買プロセスに合わせた情報提供の重要性を実感しています。”
M003
ネットワーク機器の販売A社
マーケテイング課 課長
“法人向けプランの導入を検討している見込客の検索意図や情報ニーズの詳細な分析に基づいたサイトは、ページ数が20ページ以下でも上位に表示されました。
F001
IT製品・サービス商社B社
プロダクトマーケティング部 部長
“見込客獲得を目的に会員制サイト運用していましたが目標は未達。会員制を廃止し、目標を達成しました。顧客中心とのマーケティングが大切さを深く理解しています。”
F003
コンサルティングC社
マーケティング部長
Step

ご契約までの流れ

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ご支援スタート

サービスのご契約は、「GAX」アドバイザリー業務委託規約、または、「GAX」ウェブサイト・販促助成物制作サービス委託規約へのご同意が前提となります。予めサービス規約をご確認ください。

FAQ

よくある質問と答え

既存のWebサイトをHubSpot Content Hubに移行できますか?

内容により移行できます。構築されているWebサイトの技術仕様により、既存のWebサイトと同じデザイン・レイアウトを再現できない場合があります。一方で、HubSpotで運用しやすい、成果につながるWebサイトデザインをご提案します。まずは、お問い合わせください。

ランディングページを制作できますか?

はい、可能です。HubSpotには、ランディングページを運用する機能を有しています。この機能を活用し、Webサイトページと同じデザイントーンやモジュールを活用することで、効率的にランディングページを増産できます。Content Hub のABテストやパーソナライズ、CTAのABテストを活用することで、ランディングページの成果の最大化にフォーカスした運用が可能です。

HubSpotの導入支援もお願いできますか?

はい、可能です。HubSpotの導入支援サービスを提供しています。詳細はHubSpotの導入支援サービスのページをご覧ください。

コンサルティングだけ、制作だけといった個別に依頼できますか?

はい、可能です。コンサルティングのみ、制作のみ、効果測定のみといった、個別の領域でのご契約も可能です。現在、ご契約されている制作会社のプロジェクト管理や改善のアドバイザリーという関わり方も可能です。

価格はいくらでしょうか?

支援範囲や支援内容によってサービス提供価格が異なりますが、まずは、お問い合わせください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

貴社の目的やご要望を丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案させていただきます。