logo-circle
Digital advertising

デジタル広告アドバイザリー

About

デジタル広告とは

デジタル広告は、検索、SNS、Webメディア、アプリ、動画配信などのチャネルに、広告コンテンツを配信できます。ユーザーのインテンションをもとにプログラマティックに広告クリエイティブを届けられ、低予算でスタートでき、クリエイティブへのインタラクションをもとに運用を改善できます。

Issue

デジタル広告に関する課題

デジタル広告を運用しているマーケティング担当者からは、次のような課題が寄せられます。

1
Issue

既存の運用に加え、潜在層にアプローチしたい

顕在層を対象としたデジタル広告の運用に課題はない。潜在層へアプローチを拡げることで成果を伸ばしたいが進め方が分からない。

2
Issue

獲得した見込客からの商談化率が低い

CRMに登録されている「そのうち見込客」に、記事風ランディングページを紹介するメールを配信し「そろそろ見込客」へ転換を促します。

3
Issue

見込客(リード)獲得数をさらに伸ばしたい

デジタル広告で獲得できる見込客(リード)数が少ない。見込客数が足りないことから、業績目標の未達が続いている。

GAX デジタル広告アドバイザリー

ユーザーの潜在課題を顕在化し導入検討を支援

従来のデジタル広告は、「これが欲しい」というニーズが顕在化したユーザーを対象とする広告は競合が多くコストが高騰しがちです。一方で、ユーザーの潜在的な課題を顕在化させる広告は、競争が少ないことからコストを低く抑えられます。

GAXマーケティングは、デジタル広告を「顧客になるためのコンテンツ配信」手段として活用することを提案します。顧客の組織購買における情報活動を正しく理解し、購買プロセスの情報行動でニーズに合致したコンテンツを提供し、満足度を高めることで信頼を得ることで顧客(買い手)の購買を支援します。

GAXマーケティングのサービスは、次のステップで提供します。

STEP1 GAX デジタル広告アドバイザリー

組織購買の情報ニーズを整理

マーケティング戦略におけるデジタルマーケティングの位置付け、対象とするペルソナ、組織購買プロセスの確認、または策定を通じて、対象とする顧客の組織購買における情報ニーズを整理します。情報ニーズに対応したコンテンツを準備します。
STEP2 GAX デジタル広告アドバイザリー

「課題を顕在化」するコンテンツを配信

デジタル広告を活用して、ペルソナが所属する組織が潜在的に抱えている課題を顕在化させるコンテンツを配信します。コンテンツをクリックして来訪したユーザーが、「課題を顕在化」するスタート地点に立っていると思われる「将来の見込み顧客」です。
STEP3 GAX デジタル広告アドバイザリー

「将来の見込み顧客」へ学習を支援するコンテンツを提供

デジタル広告を通じて来訪した「将来の見込み顧客」の「課題を認識する」きっかけとなるコンテンツを提供します。提供したコンテンツが、来訪者の期待に応えられているのかフィードバックしてもらうことにより、よりニーズにマッチすると思われるコンテンツを提案し閲読を促します。新たに閲読したコンテンツが期待に応えられたかを確認します。このプロセスを繰り返すことで、来訪者にとって役立つ情報を提供してくれるサプライヤーとして信頼を得られます。
STEP4 GAX デジタル広告アドバイザリー

デジタル広告に来訪者のシグナルをフィードバック

来訪した「将来の見込み顧客」より彫られたシグナルをデジタル広告のプラットフォームにフィードバックすることで、「将来の見込み顧客」に近しいオーディエンスへ「課題を顕在化」するコンテンツを配信します。
STEP5 GAX デジタル広告アドバイザリー

閲覧コンテンツや広告クリック対応したパーソナライゼーション

来訪者のWebページ閲覧履歴と広告のクリック履歴に基づき、組織購買プロセスにおけるフェーズを推測します。Webサイトへの来訪履歴、閲覧ページのログや、クリックした広告のクリエイティブにもとづき、Webページで表示するクリエイティブやチャットの内容をパーソナライズし、インタラクティブなコミュニケーションにより、購買検討プロセスを促進するために必要な情報を自然に提供します。
STEP6 GAX デジタル広告アドバイザリー

アトリビューションを検証します

デジタル広告と配信したコンテンツが、見込客の獲得、商談や収益に貢献しているか、アトリビューションを分析します。見込み顧客からコンテンツへのフィードバックと、カスタマージャーニー分析(HubSpotアナリティクス)により、デジタル広告とコンテンツのコミュニケーションが戦略目標を達成しているか評価、検証します。
Reason

GAXのサービスが選ばれる理由

GAXは、デジタル広告の運用改善を通じてお客様の収益増加に貢献します。

Result

主な実績

GAXマーケティングによる、デジタル広告アドバイザリーの主な実績をご紹介します。

User Voice

お客様の声

デジタル広告アドバイザリーで成果をあげたお客様からのお喜びの声が届いています。
“製品の機能性や仕様などをアピールしていましたが全く反響がありませんでした。顧客のニーズや課題を解決する手段として製品を提案することの重要性を痛感しました。この施策の取り組みと成果が、社内表彰されました。”
voice3
メーカー A社
営業企画部 部長
“従来は、見込客の獲得を獲得できるデジタル広告の運用に注力。リード獲得目標を達成することが目的になっており、収益創出を考慮していませんでした。顧客の購買に即したマーケティング全体最適の重要性を認識しました。”
M005
コンサルティングB社
マーケティング部長
“見込客(リード)を獲得できれば、収益が向上します。しかし、肝心の見込客の獲得に困っていました。顧客の購買段階に応じたマーケティング施策を提案してもらい実践したことで、リード獲得数を10倍にできました。”
F003
人事系SaaS C社
マーケティング部 部長
Step

ご発注から納品までの流れ

logo-circle
お問い合わせ

このページの「デジタル広告アドバイザリーの問い合わせ」からご連絡ください。

logo-circle
お打ち合わせ

お悩みとお取り込み状況、デジタル広告の状況をお伺いし課題を整理いたします。

logo-circle
デジタル広告パートナーによるアカウント診断

デジタル広告の運用パートナーによる、貴社の広告アカウントを診断します。

logo-circle
GAX アドバイザリーのご提案

課題を解決し目的や目標を達成するためのサービスメニューを提案します。

logo-circle
ご契約

提案内容にご納得いただけましたら、ご契約に進みます。

logo-circle
支援開始

課題解決と目標を達成するためにプロジェクトをスタートします。

FAQ

よくある質問と答え

GAXマーケティングは、広告を運用しますか?

いいえ、GAXマーケティングは広告を運用しません。GAXの広告運用パートナーをご紹介し、ご契約していただきます。お客様のビジネス、ご予算に応じてGAXマーケティングと連携できる広告会社をご紹介します。

価格はいくらでしょうか?

支援範囲や支援内容によってサービス提供価格が異なりますが、まずは、お問い合わせください。

「顧客になるためのコンテンツ」制作を依頼できますか?

はい対応できます。コンテンツは、SEO対策も狙えるコンテンツ、eBook、ホワイトペーパー、セミナーやウェビナーのスライド制作、Webサイト構築と対応できます。マーケティング戦略の目的や目標を達成するために必要なコンテンツを制作します。

Success

デジタル広告の運用を最適化して商談化や受注を創出しましょう

デジタル広告の技術は、日進月歩で進化しています。GAXマーケティングは、将来の見込客と適切なチャネルで適切なコミュニケーションを通じて、顧客(買い手)の購買を支援し購買前の満足度を高めることで顧客からの信頼の獲得を支援します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

貴社の目的やご要望を丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案させていただきます。