GAXマーケティングの実績
導入事例


伝えきれていなかった製品の魅力|記事広告で売上は前年比7倍に記事広告


マーケティングの役割 GAXの研修で開眼 | 見込客の創出力と受注率、大幅に向上
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社様


リード獲得数は半年で10倍増。アウトバウンド営業文化だった求人会社のBtoBマーケが成長している理由
株式会社グローバルウェイ様
プロジェクト実績
当社では、大手企業を中心に、多くの相談が寄せられます。仕事の幅も広く、大きな裁量を持って業務を担当いただけます。具体的にどのような仕事に挑戦できるのかをイメージしていただくために、以下にGAXのプロジェクト例をご紹介いたします。
SanSanでの案件管理をHubSpot Marketing Hub の導入に併せ、HubSpot Sales Hub へ切り替え。営業活動の可視化、パイプライン管理の精度向上、営業ダッシュボードのリアルタイム化を実現。
HubSpot 設定構築 + トレーニング
営業ダッシュボードの作成工数:2人日がゼロに
営業パーソンの活動状況をリアルタイムで確認
売上・利益フォーキャストの精度向上
Salesforce Pardotから HubSpot Marketing Hubへの移行プロジェクト。Webページ閲覧、チャットボットへの回答、ダウンロード資料を踏まえ興味関心に連動した情報提供の自動化。
HubSpot 設定構築+運用支援
インサイドセールスの生産性向上
メールの開封率(平均)5%→ 32%へ
案件化率:30%向上
WordPressで運用していた製品ページをHubSpot CMSによる製品サイトへリニューアル。来訪者のニーズを満たした情報提供でリード獲得数が10倍に。Webサイトの運用管理の負荷軽減。
HubSpot CMS Hub Proでサイト構築
公開から1ヶ月で検索結果の上位表示
公開後1ヶ月で、リード獲得数10倍を達成
獲得リードの6割が案件化
マーケティング・営業の生産性向上を目的に、導入事例のリニューアルと取材時の顧客理解を推進。バリュープロポジションが明確になり、マーケティングと営業効率が改善。
顧客満足を高める組織再編を実施
事例取材で顧客が求めている価値を再確認
営業、マーケティングは、顧客に提案する価値訴求を強化
顧客への価値提案に則した組織へ再編成
導入事例の連載を記事広告で出稿。対象のオーディエンスへしっかりと届き、高い読了率とクリック率を実現。リード獲得から案件創出までを確認。
記事広告から案件創出へ
記事広告の滞在時間が媒体平均の約4倍
記事広告のクリック率は媒体平均の約10倍
オーガニックの流入数、リード数、案件数が爆増
広告効果測定ツールでの分析を通じて、検索広告の停止を提言。クライアントは、リード数の減少を懸念するも、検索広告停止しても影響なし。
広告効果分析の「確かさ」を実証
検索広告を停止しても獲得に影響なし
コンバージョン貢献コンテンツへ誘導強化
運用型広告のリード獲得数が増加
オウンドメディアのコンテンツによる見込客の獲得、案件の創出への貢献度を分析。見込客獲得、案件数の創出に貢献しているコンテンツを適切なタイミングでオファーすることで、案件化率、受注率が向上
オウンドメディアの価値を確認
コンテンツのアトリビューションを可視化
カスタマージャーニーの段階に応じたコンテンツ案内を自動化
インサイドセールスの対応品質が向上
導入事例をリニューアル。新フォーマットの事例の同業種、同地域での案件数が爆増。プレスでの掲載も多数
導入事例による案件数の爆増
同地域、同業種からの案件数が爆増
案件の多さに対応人員を増強
複数のプレスでも取り上げられる
前年と同じ展示会に同じ場所、同じ予算、同じ規模で出展。GAXのアドバイスに基づきブース装飾や導線、展示内容を変更。アンケートも実施。
展示会からの受注数を10倍に
獲得したリード数は2.5倍に
アンケート項目でMQL、SQL判定を実施
翌週から提案活動を開始し受注数増加を実現
必要に応じて用いる手段
当社では、お客様の課題に合わせ、幅広い手段でご支援を行っております。

デスクトップ調査

デプスインタビュー

ペインポイント調査

検索意図分析

ペルソナ策定

カスタマージャーニー

ライフサイクルステージ

HubSpot

導入事例

ブログ

Eブック / 白書

Webサイト

展示会

セミナー

ウェビナー

動画ポータル

ネイティブ広告

運用型広告
