BtoB企業のリード獲得に欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方
by 佐藤 岳 on 1/9/25 7:00 AM
BtoB企業にとって、集客からリード獲得までの流れにおいて、Webサイトの重要性がさらに高まっている。今や購買意思決定に必要な情報のほとんどが、Webで検索すれば入手することができるからだ。顧客の情報収集や意思決定を助ける重要なSEOコンテンツや導入事例は「資産」と言え、その価値を最大限に引き出すためには、いくつかのポイントを押さえる必要がある。 「Web担当者Forum ミーティング 2024 秋」では、コンテンツマーケの施策支援を行うFaber Companyの月岡克博氏と、BtoBマーケの総合支援を行うGAXマーケティングの佐藤岳が対談。ユーザーに届くSEO …
【事例で学ぶ】成果につながるBtoB記事広告の戦略とポイント
by 佐藤 岳 on 12/24/24 10:00 AM
検索広告やソーシャルメディア広告で、課題が顕在化した見込客の獲得で成果がでており、ターゲットを拡大するため潜在層へのアプローチがしたい。BtoBマーケティングで、こんなお悩みをよく伺います。広告主として80本の記事広告を出稿し成果を出した、GAXマーケティング佐藤岳による記事広告の活用法について、アナグラムのブログで紹介されました。
なんとなく作っていませんか?BtoB企業が効果的な導入事例を制作するための4つのポイント
by 佐藤 岳 on 12/3/24 10:00 AM
BtoB企業が制作している導入事例。マーケティング活動では重要な役割を担いますが、制作されている導入事例は果たして読み手のニーズと期待に応えられているでしょうか?BtoB企業における導入事例の制作ポイントについて、アナグラムのブログで紹介されました。
「バイヤーイネーブルメント」の考え方にそったSEOコンテンツと導入事例の作り方
by 佐藤 岳 on 11/13/24 12:00 AM
2024年11月19日(火)14:25-15:05、Web担当者Forum ミーティング 2024秋(会場:虎ノ門ヒルズ フォーラム 5階) に登壇しました。 BtoBマーケティングに欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方 BtoBビジネスで重要な集客チャネルとなるSEOは「コンテンツ」がなければ成立しません。さらに、購買を後押しする「導入事例」コンテンツもまた重要。しかし、多くの企業のWebサイトには「コンテンツ」も「導入事例」も不十分です。このセッションでは、買い手の購買を支援する「バイヤーイネーブルメント」の考え方にそったSEOコンテンツと導入事例の作 …
見込客の潜在課題を顕在化させるために
by 佐藤 岳 on 11/13/24 12:00 AM
GAXマーケティング株式会社は、12/4(水)にアナグラム株式会社と「成果を出す 記事広告の解説セミナー」を開催します。 記事広告経由のリード獲得数は、検索広告に匹敵します! GAXマーケティング佐藤岳(さとう がく)は、前職で株式会社ブイキューブのマーケティング本部長として、2017年〜2020年までに80本の記事広告を出稿しました。 佐藤岳は、見込客獲得に貢献した広告媒体やクリエイティブを分析する広告効果測定を2017年に開始。2019年に、過去2年分の広告経由で流入したセッションでコンバージョンした「直接効果」と、それ以前に広告経由で流入したセッションの「間 …
御社の導入事例に「買い手」が知りたいことが含まれていますか?【11/6開催セミナー】
by 佐藤 岳 on 11/1/24 12:00 AM
2024年11月6日(水)12:00〜「導入事例はコンテンツの王様~受注を呼び込む【導入事例】制作の極意を徹底解説~」を開催いたします。 貴社の導入事例には「買い手」が知りたいことが含まれていますか? BtoBビジネスで重要とされる「導入事例」コンテンツ。良質なリードを獲得するためにも具体的な事例は欠かせません。多くの企業で「導入事例」を作成し、公開されています。 しかし、多くの企業の「導入事例」は、「買い手」が必要とする情報が含まれていません。 事業成長の支援サービスを提供しているGAXマーケティングは、お客様へのコンサルティングやアドバイスの過程で「導入事例」 …
8/27 開催「Mail Marketing summit メルマガで成果を出す!」に登壇します。
by 佐藤 岳 on 8/26/24 12:00 AM
GAXマーケティング株式会社 佐藤岳でございます。マーケティング株式会社 佐藤岳は、2024年8月27日に開催される「Mail Marketing summit メルマガで成果を出す!最新トレンドとベストプラクティス」に登壇します。 多くの企業が取り組む「メルマガ」。その手軽さから、誰もが知るマーケティング手法として広まっ ています。しかし、その効果的な使い方、正しいやり方は世間に広まっておらず、多くの企業が自己流で取り組んでいるのが実情です。 また、GoogleやYahoo!のガイドライン変更により、メールマーケティングを取り巻く環境は大きく変化しています。 …
「導入事例」を作った後どうする? 効果を最大限に引き出すための“4つの施策”
by 佐藤 岳 on 7/27/24 7:00 AM
Web担当者Forum「成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線」に、GAXマーケティング代表の佐藤岳と株式会社Faber Companyの月岡さんによる、BtoBマーケティングに関する導入事例の重要性に関する対談記事の第3回「導入事例」を作った後どうする? 効果を最大限に引き出すための“4つの施策”が掲載されました。
受注につながる「導入事例」の作り方 入れるべき“必須6要素”
by 佐藤 岳 on 7/17/24 12:00 PM
Web担当者Forum「成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線」に、GAXマーケティング代表の佐藤岳と株式会社Faber Companyの月岡さんによる、BtoBマーケティングに関する導入事例の重要性に関する対談記事の2回目が公開されました。
なぜ、「導入事例」はBtoBマーケティングで重要なのか?
by 佐藤 岳 on 7/10/24 12:00 PM
Web担当者Forum「成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線」に、GAXマーケティング代表の佐藤岳と株式会社Faber Companyの月岡さんによる、BtoBマーケティングに関する導入事例の重要性に関する対談記事の1回目が公開されました。