2024.11.13

「バイヤーイネーブルメント」の考え方にそったSEOコンテンツと導入事例の作り方

  • 登壇
「バイヤーイネーブルメント」の考え方にそったSEOコンテンツと導入事例の作り方

2024年11月19日(火)14:25-15:05、Web担当者Forum ミーティング 2024秋(会場:虎ノ門ヒルズ フォーラム 5階) に登壇します。

BtoBマーケティングに欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方

BtoBビジネスで重要な集客チャネルとなるSEOは「コンテンツ」がなければ成立しません。さらに、購買を後押しする「導入事例」コンテンツもまた重要。しかし、多くの企業のWebサイトには「コンテンツ」も「導入事例」も不十分です。このセッションでは、買い手の購買を支援する「バイヤーイネーブルメント」の考え方にそったSEOコンテンツと導入事例の作り方についてGAXマーケティング株式会社 佐藤氏とFaber Company月岡が対談形式で解説します。

開催概要

日 時:2024年11月19日(水)14:25〜15:00
場 所:虎ノ門ヒルズ フォーラム 5階
費 用:無料
申 込:Web担当者Forum 2024 秋 より、お申込みください。

内容レベル

入門、脱初級、中級
見込顧客の潜在ニーズの顕在化に課題をお持ちの方、リードナーチャリングにお悩みの方にオススメです

このような方におすすめです

  • 既存の営業基盤を持つ企業の営業担当者やマーケティング担当者
  • デジタル時代のBtoBマーケティング戦略を模索している企業の経営層

受講するメリット

  • BtoBの買い手の購買プロセスと情報ニーズを正しく理解できます
  • 「買い手」が求めている情報を提供できるようになります
  • 案件の創出や受注を増やすことができます

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

  • 制作しているSEOコンテンツや導入事例の成果を実感できない
  • リード獲得は目標を達成しているけれども、案件化に繋がらない
  • リードナーチャリングに取り組んでいるけれども反響が少ない
  • インサイドセールスからトスアップした案件が受注しない

登壇者

株式会社Faber Company (ファベルカンパニー)
執行役員 月岡 克博
070-tsukioka-san

2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。

2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。2016年にIMC部門を新設し、ミエルカSEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカSEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。


GAXマーケティング株式会社
代表取締役 佐藤 岳
070-gaku-sato

MIERUCAアンバサダー
ミエルカ・サポートプランを提供中

マーケティングおよび営業企画・事業開発などを支援するGAXマーケティング株式会社の代表。2000年からBtoBビジネスの営業、営業企画、マーケティング、新規事業の立ち上げに事業会社および支援会社の立場で携わり事業成長に貢献。

2016年4月より株式会社ブイキューブのマーケティング本部長に就任。受注に繋がる組織と運用体制を構築し5年間で新規顧客からの受注件数を9倍増を達成。2021年1月より、新規事業として「GAX(ガックス)」を開始。

2021年8月にGAXマーケティング株式会社を設立。株式会社ブイキューブより「GAX」事業を譲り受け、2021年9月より営業開始。マーケティング理論の実践を通じて得た実務に活かせるアドバイスによりクライアントの受注数の増加に貢献している。

お申込み

Web担当者Forum 2024 秋 より、お申込みください。

facebook twitter hatena
PageTop