お知らせ

【登壇レポート】ブイキューブのコンテンツマーケティング 受注獲得の仕組み作りのためにやったこと

CONTENT MARKETING TOKYO 2019に登壇する佐藤岳

GAXマーケティング 代表の佐藤岳は、「CONTENT MARKETING TOKYO 2019」に登壇しました。当日のセッションの模様が、「ITmedia マーケティング」にブイキューブのコンテンツマーケティング 受注獲得の仕組み作りのためにやったこと としてレポートされています。

記事を読む

【エムタメ!】CONTENT MARKETING DAY 2019 ブイキューブ登壇レポート

CONTENT MARKETING DAY 2019に登壇する佐藤岳

GAXマーケティング代表の佐藤岳は、「CONTENT MARKETING DAY 2019」に登壇しました。当日のセッションの模様は、「CONTENT MARKETING DAY 2019」レポート 第四回「V-CUBEの「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1400日の軌跡」 をご覧いただけます。 関連記事 「CONTENT MARKETING DAY 2019」レポート 第四回「V-CUBEの「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1400日の軌跡」 ブイキューブのコンテンツマーケティング 受注獲得の仕組み作りのためにやっ …

記事を読む

【2017年に開始】インサイドセールスは「チャンスメーカー」について

株式会社ブイキューブ マーケティング本部 インサイドセールスの荒木さん(左)、及川さん(中央)、小菅さん(右)いずれも当時

ブイキューブは、2017年4月からインサイドセールスの運用を始めました。当初は、試行錯誤の連続で中々成果が出ませんでした。2017年7月から、インサイドセールスをマーケティング本部へ移管し、当時マーケティング本部長だった佐藤岳がマネジメントする体制に切り替えました。篠崎大佑をチームリーダーに任命し、インサイドセールスの運用をスタート、その際に、篠崎くんが提唱したのが、We are Chance Maker でした。

記事を読む

【事例インタビュー】BrainPad AdNoteを活用し広告運用を代理店から内製化へ舵を切った理由

【事例インタビュー】BrainPad AdNoteを活用し広告運用を代理店から内製化へ舵を切った理由

ブイキューブは、2019年4月から検索広告、ディスプレイ広告、ネイティブ広告、ソーシャル広告をはじめとする広告の運用を広告代理店への委託から完全内製へ切り替えました。

記事を読む

メディアタイアップ・記事広告の圧倒的な効果について

アイティメディア 記事広告 導入事例 株式会社ブイキューブ マーケティング本部長 佐藤岳

GAXマーケティングの代表 佐藤岳が、記事広告を通じてリード獲得数を増加させた取り組みを、アイティメディア株式会社の記事広告の導入事例として取材されました。2016年末デジタル広告ではリード獲得数が伸び悩み、2017年1月〜記事広告の連載をスタート。記事広告からリード獲得数を増加した取り組みをご紹介します。 2016年末時点、運用型広告でやるべきことはやり尽くし、CPAが下げ止まっていました。そんな状況で新たな集客施策はないだろうか、と思案する過程で、以前、勤めていたトレンドマイクロ株式会社で 2004年〜日経BP社が運営するITpro というIT専門サイトでタイ …

記事を読む

CONTENT MARKETING DAY 2018 @TOKYO 登壇レポート

CONTENT MARKETING DAY 2018 @TOKYOにて登壇する佐藤岳

GAXマーケティングの代表 佐藤岳は、2018年11月8日に開催された、CONTENT MARKETING DAY 2018 @TOKYO にて「マーケティングオートメーションを活用して成果を出すチーム作り」と題して講演しました。

記事を読む

管理職のテレワークは成り立つのか? #SHIFT 編集部 伏見さんによるインタビュー

管理職のテレワークは成り立つのか? #SHIFT 編集部 伏見さんによるインタビュー

2018年6月に ITmedia ビジネスオンラインにオープンした「働き方改革・生産革命」に特化した新チャンネル #SHIFT(ハッシュシフト) を立ち上げた、ITmedia ビジネスオンライン 副編集長 伏見 学さんに、管理職として数ヶ月岐阜県郡上市でのテレワークした佐藤岳の働き方についてインタビューしていただきました。

記事を読む

インサイドセールス立ち上げから4ヶ月で1億円の新規商談創出に成功

インサイドセールス立ち上げから4ヶ月で1億円の新規商談創出に成功

Salesforce Pardotの導入・活用支援を専門としたマーケティングエージェンシー、toBeマーケティング株式会社。ブイキューブでインサイドセールスの業務を開始した際に顕在化したSalesforce.com のデータマネジメント課題。その課題解決の結果、4ヶ月後には1億円の新規商談を創出できる様になりました。

記事を読む

HubSpot パートナー交流会への登壇

HubSpot パートナー交流会への登壇

GAXマーケティングの代表 佐藤岳は、2018年4月26に開催された、HubSpot パートナー交流会に、HubSpot ユーザーとして登壇しました。このイベントでは、「お客様に製品・サービスをご購買いただくために、HubSpot活用について」と題し講演しました。

記事を読む

Grow with HubSpot 東京 パネルディスカッションに登壇しました

Grow with HubSpot 東京 パネルディスカッションに登壇しました

2017年11月16に開催された、Grow with HubSpot ビジネスをさらに成長させるインバウンドマーケティング&セールスとは にパネルディスカッションに登壇させていただきました。

記事を読む