お知らせ

コンテンツがリードにつながる、は幻想か 成果につながる記事広告に必要な視点とは?

コンテンツがリードにつながる、は幻想か 成果につながる記事広告に必要な視点とは?

GAXマーケティング株式会社とアイティメディア株式会社は、2021年11月18日(木)12:00〜 コンテンツがリードにつながる、は幻想か 成果につながる記事広告に必要な視点とは?をテーマにウェビナーを開催しました。 コロナ禍によりBtoB企業の営業・マーケティング活動は大きく変化しました。 課題の解決策を探しているお客様に自社を見つけてもらい資料請求やお問合せいただくためには、役立つ情報を発信しなければなりません。 BtoB企業がコンテンツの力で見込客を獲得するための取り組みについて、第1部ではGAXマーケティング佐藤岳より「導入事例」とタイアップ記事広告で効率 …

記事を読む

Marketing CIRCUS DAY 2021に登壇します

Marketing CIRCUS DAY 2021に登壇します

GAXマーケティング株式会社、代表取締役 佐藤岳は、2021年9月15日開催される、「Marketing CIRCUS DAY 2021」のA-3「Webマーケティング - CVを最大化させるためにWeb運用で大切な視点」へ才流の澤井さん、WACULの垣内さんと一緒に登壇しました。 Marketing CIRCUS DAY 2021とは Marketing CIRCUS DAYとは、Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)が主催する、普段からマーケティングに取り組んでいる・これから取り組もうとしている方へ、マーケティングに対する知識や課題解決のヒントを見つけて …

記事を読む

BtoBマーケティング総合支援サービスを提供する新会社「GAXマーケティング株式会社」の設立と本格稼働について

BtoBマーケティング総合支援サービスを提供する新会社「GAXマーケティング株式会社」の設立と本格稼働について

BtoBマーケティングの総合支援サービス「GAX(ガックス)」を提供するGAXマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 佐藤岳、以下GAXマーケティング)を設立し、2021年9月1日より本格稼働したことをお知らせします。 GAXマーケティング設立の背景 「GAX」は、2021年1月18日に、株式会社ブイキューブ(本社:東京都港区、代表取締役社長:間下直晃、以下ブイキューブ)より提供開始いたしました。 「GAX」は、2016年から蓄積してきたマーケティングに関する知見を基に、BtoB(法人向け)市場で事業展開されるお客様向けに、マーケティング組織の立ち上 …

記事を読む

対談記事 -BtoBマーケとオウンドのプロが同一案件に参画したら「組織作り」の話ばかりになった

対談記事 -BtoBマーケとオウンドのプロが同一案件に参画したら「組織作り」の話ばかりになった

GAXのBtoBマーケティング支援サービスでは、お客様のゴールを達成するために必要な施策の実行において、その領域の専門家と一緒にお客様をご支援します。 あるお客様のプロジェクトでは、インバウンド経由でのリード獲得数の増大がミッションでした。そこで、「Result Driven.」をミッションに掲げ、どこまでも成果にこだわる、デジタルマーケティングカンパニー、株式会社MOLTS の代表、そめひこさんにご支援を依頼しました。 そのプロジェクトについて、一緒に振り返った記事が公開されました。詳しくは、「BtoBマーケとオウンドのプロが同一案件に参画したら「組織作り」の話 …

記事を読む

アイティメディア - Data Driven Marketing Summit 2021 (オンライン開催)へ登壇します

アイティメディア - Data Driven Marketing Summit 2021 (オンライン開催)へ登壇します

GAXマーケティング 代表の佐藤岳は、2021年6月2日に開催された アイティメディア株式会社主催「Data Driven Marketing Summit 2021」に「80本実施してわかった タイアップ記事広告で成果を上げる5つのポイント」と題して登壇しました。

記事を読む

コロナ禍でも成長を遂げてきた2社に学ぶ、変化に強いBtoB組織の作り方

コロナ禍でも成長を遂げてきた2社に学ぶ、変化に強いBtoB組織の作り方

2021年3月2日開催に開始された「MarkeZine Day 2021 Spring」セッションの模様を収録したレポート記事 「コロナ禍でも成長を遂げてきた2社に学ぶ、変化に強いBtoB組織の作り方」が公開されました。 世の中のデジタルシフトが急速に進み、いよいよ企業も変革しなければいけない時代。ただ、急激な変化に対応しきれていない企業が依然として多いと思います。特に、長らく同じビジネス様式で事業推進してきたBtoB組織にとって、組織変革は喫緊の課題です。

記事を読む

タイアップ記事広告で成果を出すために「読者が主役」という発想が必要

タイアップ記事広告で成果を出すために「読者が主役」という発想が必要

2016年当時、ブイキューブではお客様とのコンタクトを増やすため、検索広告を中心とした運用型広告に注力していました。しかしCPAは下げ止まり、次の一手が見いだせませんでした。 そこで潜在層へアプローチする新たな施策として注目したのが、アイティメディア株式会社が運営するITmedia NEWS、およびITmedia ビジネスオンラインでの「タイアップ記事広告」でした。

記事を読む

【完全オンライン開催/参加費無料】総務省主催「サテライトオフィス・マッチングセミナー」に登壇

【完全オンライン開催/参加費無料】総務省主催「サテライトオフィス・マッチングセミナー」に登壇

GAXマーケティング 代表の佐藤岳は、総務省主催「サテライトオフィス・マッチングセミナー」が2021年2月26日(金)に登壇しました。 本セミナーでは、地方公共団体のブース出展による各自治体の取組み紹介、またサテライトオフィスを取り入れている企業様からの講演会やパネルディスカッションなどのコンテンツをご用意しています。 本セミナーはサテライトオフィスやリゾートワークを切り口に人事制度や勤務環境、研修制度を整えた話を聞くことができるためサテライトオフィス を現状ではまだ検討されていない企業の方にもお勧めです!

記事を読む

2021年3月2日開催「MarkeZine Day 2021 Spring」へ登壇

2021年3月2日開催「MarkeZine Day 2021 Spring」へ登壇

GAXマーケティング 代表 佐藤岳は、2021年3月2日、「MarkeZine Day 2021」に「BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~(仮)」と題した、パネルディスカッションに登壇しました。 当日は、JX通信社 社長室 マーケティングマネージャーの松本健太郎氏をモデレータとし、コニカミノルタジャパン マーケティングサービス事業統括部 富家翔平氏が登壇しました。

記事を読む

ブイキューブ、BtoBマーケティング総合支援サービス「GAX」提供開始

ブイキューブ、BtoBマーケティング総合支援サービス「GAX」提供開始

ブイキューブ、BtoBマーケティング総合支援サービス「GAX」提供開始 〜BtoBマーケティングを当たり前にし、成長していける組織づくりを支援〜 株式会社ブイキューブ(本社:東京都港区、代表取締役社長:間下直晃、以下ブイキューブ)は、 BtoBマーケティグの総合支援サービス「GAX(ガックス)」を提供開始いたします。「GAX」は、2016年から蓄積してきたマーケティングに関する知見も基に、BtoB(法人向け)市場で事業展開されるお客様向けに、マーケティング組織の立ち上げ、戦略立案、施策の実行、部署連携まで総合的に支援いたします。お客様に最適なマーケティングツールの …

記事を読む