2023.04.18

「HubSpot」の認定Goldパートナーに昇格、顧客満足の追求を加速!

  • HubSpot
「HubSpot」の認定Goldパートナーに昇格、顧客満足の追求を加速!

BtoB企業向けマーケティングサービスを提供するGAXマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 佐藤岳、以下GAX(ガックス))は、2023年3月にHubSpot社が提供する顧客関係管理(CRM)プラットフォーム「HubSpot」のGoldパートナーに認定されました。

世界120以上の国と地域で16万7,000社以上に導入されているCRMクラウド型ソフトウェアのHubSpot(日本法人所在地:東京都千代田区、代表:カントリーマネジャー 廣田達樹)は、その販売実績と顧客への運用実績の総合評価でパートナーをランク付けしています。 

GAXは、2021年2月にHubSpot Solutions Partnerプログラムの認定パートナーとなり、2023年3月15日にGoldパートナーに認定されました。Gold以上のランクを付与されたパートナーは2023年3月時点で国内15社に満たず、極めて限定的で特別な認定を得たことになります。GAXは引き続き、BtoB企業のマーケティング営業支援の核にHubSpotを位置付け「マーケティングを当たり前にし、顧客の成長に貢献する」最良のパートナーとして顧客満足度を追及します。

HubSpot Japan株式会社からのエンドースメント

このたびGAXマーケティング株式会社が、HubSpot Goldパートナーに認定されたことを心から嬉しく思います。HubSpotの事業にとって、Solutions Partnerはお客様の多様な課題をともに解決し、お客様の成長を支援していく重要なパートナーです。GAXマーケティング社は「顧客満足の向上」を第一に、その高い専門性を持ってB2Bマーケティングの組織構築から実行までをご支援されております。引き続き、高い専門性やご支援の経験を活かし、HubSpotのエコシステムを当社とともに一層強化してくださることを期待いたします。

Channel Account Manager 宮滝 悠佑 氏

GAXは、HubSpotユーザーとしての経験を基にサービスを提供

2016.09.08  Grow with HubSpot 2016 パネルディスカッションに登壇GAX代表の佐藤岳は、2014年8月当時在籍していた米国IT企業の日本法人でHubSpotに出会いました。同年9月にライセンスを購入し2日間のトレーニング後に自力で環境構築し10月から運用を開始。同年12月にHubSpotのカスタマーサクセスマネジャーが来日し、短期間でHubSpotを使いこなし成果を挙げている取り組みについてインタビューを受けました。

2015年11月に入社した株式会社ブイキューブでは、2016年2月にHubSpotライセンスを購入、同年4月から運用を開始しました。同年9月には、株式会社ブイキューブのHubSpot 導入事例が公開されました。当時、マーケティング担当役員を務めていた子会社にもHubSpotを導入、運用し、それぞれの組織でインバウンドの獲得から受注までのサイクルを運用しました。

その取り組みの詳細は、V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡と題したウェビナーのアーカイブでご覧いただけます。以来、HubSpotユーザーの先駆者として、佐藤岳はHubSpot主催イベントに複数年にわたり登壇し取材にも対応しています。

GAXは、事業会社のマーケティング当事者としてHubSpotの経験をもとに、顧客自らがインバウンド手法をHubSpotで実践できるように支援します。

HubSpotに関するイベント登壇、取材の実績

HubSpotに関するイベント登壇や取材の実績をご紹介します。画像をクリックすると詳細ページに遷移します。

2016年9月1日 HubSpot 日本初の導入事例としてブイキューブを紹介
2016年9月8日 Grow with HubSpot 2016 パネルディスカッションに登壇
2016年11月16日 デジタル人材のためのWebメディア「SELECK(セレック)で」HubSpot活用の取り組みを紹介
2017年11月16日 Grow with HubSpot 東京 パネルディスカッションに登壇
2018年4月26日 HubSpot パートナー交流会にユーザー代表として登壇
2018年11月8日 CONTENT MARKETING DAY 2018 @TOKYO 登壇
2019年11月28日 CONTENT MARKETING DAY 2019 登壇
2020年7月15日 タービン・インタラクティブ「失敗しないインバウンドマーケティングの始め方」ウェビナーへ登壇
2020年7月29日 タービン・インタラクティブ「成功するインバウンドマーケティングの進め方」ウェビナーへ登壇
2020年9月29日 日経BtoBデジタルマーケティングアワード分科会 パネルディスカッションへ登壇
2020年10月16日 ランドスケイプ × HubSpot オンラインセミナーに登壇

HubSpotに関する記事

GAXのナレッジ記事のうち、HubSpotの活用に関する記事を紹介します。画像をクリックすると詳細ページに遷移します。

HubSpot導入プロジェクトの裏側
リアルタイムとパーソナライズで案件を爆増させたHubSpot活用術
MAの活用法について

 

GAXが提供しているサービス

060-Marketing-FrameworkHubSpot に関するサービス

・インバウンドマーケティング戦略策定

・インバウンドマーケティング施策策定と実行支援

・HubSpot 導入支援・運用支援 

HubSpot を活用するために提供しているサービス

コミュニケーションプランニング

コンテンツSEO

導入事例

広告出稿および効果測定

展示会セミナーなどのオフライン施策

・BtoBマーケティングBPO

GAXのサービスとHubSpotを活用することで期待できる成果

・来訪者数と見込客数の増加

・商談化率の向上と商談数の増加

・受注率の向上と受注数の増加

・顧客満足向上による継続率や追加購入数の増加

GAXについて

GAX代表の佐藤岳は、30年近くにわたり、事業会社、支援会社の立場で営業・マーケティングのキャリアを有しています。佐藤岳は、2021年1月に、当時所属していた株式会社ブイキューブにて、 BtoBマーケティングの総合支援サービス「GAX(ガックス)」を提供開始。2021年8月にGAXマーケティング株式会社​​を設立し、ブイキューブより「GAX」事業の譲渡を受け、2021年9月より事業開始しました。

GAXは、理論に基づくマーケティングと最先端のテクノロジーを融合させて、顧客の課題解決を支援し顧客満足の向上を追求しています。マーケティングの目標は「顧客満足の向上」を基本としています。

関連リンク
ブイキューブ、BtoBマーケティング総合支援サービス「GAX」提供開始

なぜ私は社長の座を断り、BtoBマーケ支援事業「GAX」をはじめたのか

顧客満足度を高めることが成功の鍵。高広伯彦氏と語るBtoBマーケティングの現状と課題

GAXマーケティング株式会社 について

GAXは、「BtoBマーケティングを当たり前に」をモットーに、コンサルティング、伴走・実行支援サービスの提供を通じて、お客様の課題解決と成長を日々、支援しています。

会社概要

会社名:GAXマーケティング株式会社

代表者:代表取締役 佐藤岳

本社所在地:〒108-0072 東京都港区北青山2-7-13 3階

設立:2021年8月16日

事業内容:BtoB企業向けマーケティング支援サービス

URL:https://www.g-ax.jp/

note: https://note.com/sato_gaku/

facebook: https://www.facebook.com/GAX.BtoB.Marketing

facebook twitter hatena
PageTop