BtoBマーケティング WEBINAR
V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡
〜5年で受注金額が9倍に。BtoBマーケティング改革の全貌 〜
GAX代表の佐藤 岳は、前職の株式会社ブイキューブのマーケティング本部長として、マーケティング活動を完全内製化し、新規のお客様からの受注件数を5年間で9倍に増やしました。
このウェビナーでは、ブイキューブで実際にあった課題とその解決に向けて取り組んだことを再現性のあるポイントに整理してご紹介します。
このような方におすすめです
・マーケティング機能に取り組まれている企業の方
・マーケティング・オートメーションを活用したい企業の方
・営業部門とマーケティング部門の連携を深めたい方
1,867日の軌跡」セミナーの内容
・自己紹介
・2015年 入社当時の課題
・2016年 営業とマーケでお客様を理解
・2017年 見込客管理プロセスを改善
・2018年 価値提案(バリュー・プロポジション)力の向上
・2019年 コンテンツを強化しオーガニック流入増加
・2020年 個人・組織の成長による収益力の強化
・まとめ
【ポイント】営業とマーケティングが連携して成果を出すために
デジタル時代にBtoB企業が成果を出すためには、営業とマーケティングがビジネスプロセスについて共通の理解・認識を持つことが不可欠です。
1.営業とマーケティングが一緒に自社の「お客様を理解する」
2.成果を出すには組織間の連携とビジネスプロセスとKPIが重要
3.バリュープロポジションを訴求する
4.成果を出すために見ているKPI指標
皆さま自身の改革や実行のヒントにしていただけたら幸いです。
ウェビナー概要
V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡
〜5年で受注金額が9倍に。BtoBマーケティング改革の全貌 〜
視聴方法 | オンデマンド |
対象 | BtoB企業で営業やマーケティングの生産性向上にお取り組みをされているお客様 (法人、団体) ※競合他社様・個人事業主様・代理店様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。 |
費用 | 無料 |