2016.11.16

【SELECK - 徹底取材】マーケと営業の溝を埋めた、その導入プロセスの全貌

  • ニュース
【SELECK - 徹底取材】マーケと営業の溝を埋めた、その導入プロセスの全貌 | GAX (ガックス)

現場の事例から学べるビジネスメディアSELECK [セレック]に、当社のインバウンドマーケティングの取り組みを取材していただきました。

マーケティングと営業の「溝」。その溝を埋めるため、ブイキューブでは様々な施策を実行し、その結果マーケティングのROIを前年比57%に向上するという成果をあげました。その施策は、営業とマーケの「期待値」のすり合わせから始まり、共にペルソナを作り、プロセスや目的まで徹底的に伝えてマーケティングオートメーション(MA)を導入するなど、多岐にわたります。本稿では、現場へマーケティングを浸透させるためのそのプロセスについて、ご紹介しました。

詳しくは、マーケティングのROIが57%向上!マーケと営業の溝を埋めた、その導入プロセスの全貌 をご覧ください。

facebook twitter hatena
PageTop