2020年7月1日に開催された、MarkeZine Day Premium Webinar シリーズの第2回「ビジネスの前提が変わる中、変化に対応できる強いBtoBマーケ組織を作る」と題したセッションに、freeeで執行役員/VP of Marketingを務め、Web広告研究会 BtoBマーケティング委員長に就任した中東孝夫さんと一緒に参加者の皆様からいただいた質問にお応えしながら、以下のトピックについてディスカッションしました。
トピック
- リモートワークになってインサイドセールスが機能しなくなった原因と解決策
- 非対面営業を支援するマーケ施策&組織の確立、何から取り組めばいいのか
- オンライン前提でBtoBマーケティング施策を再構築するには?
当日の模様は、イベントレポート リアルな顧客接点が激減したニューノーマル時代でも変わらないBtoBマーケティングの本質:MarkeZine(マーケジン)でお読みいただけます。
関連記事