by 佐藤 岳 on 8/19/19 12:00 AM
ブイキューブは、2017年4月からインサイドセールスの運用を始めました。当初は、試行錯誤の連続で中々成果が出ませんでした。2017年7月から、インサイドセールスをマーケティング本部へ移管し、当時マーケティング本部長だった佐藤岳がマネジメントする体制に切り替えました。篠崎大佑をチームリーダーに任命し、インサイドセールスの運用をスタート、その際に、篠崎くんが提唱したのが、We are Chance Maker でした。
インサイドセールスは、電話だけでなく、チャット対応も組み合わせ、SDR・BDRの取り組みを行っています。SalesZine(セールスジン)編集部に、柔軟な働き方や、ツールを駆使し情報共有を行う文化、これからの展望についてインサイドセールスチームのメンバーに取材していただきました。
詳しくは、インサイドセールスは「チャンスメーカー」 ツールを駆使し、柔軟な働き方も実現するブイキューブの文化をご覧ください。
関連記事