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「セミナー」の3週間後には注文書が届いた実話!インバウンドの次に案件化率の高いセミナーの取り組み

「セミナー」の3週間後には注文書が届いた実話!インバウンドの次に案件化率の高いセミナーの取り組み

こんにちは、東証1部上場企業のブイキューブで、BtoBマーケティング支援サービス『GAXマーケティング』責任者を務めている佐藤岳です。 私は2015年11月にブイキューブへ入社、ゼロからBtoBマーケティングの推し進めていき、2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍成長を実現。そうした経験から得られた知見やノウハウを提供するサービスとして、2021年1月からGAXの提供を開始しています。 そしてこれまでの記事では、実際に私がブイキューブで取り組んできたことを課題やTipsを交えながらご紹介しており、前回はオフライン施策としての「展示会マー …

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売上は前年比で4.5倍を実現。展示会への出展を成功させる4つのポイント

売上は前年比で4.5倍を実現。展示会への出展を成功させる4つのポイント

BtoBマーケティング支援サービス『GAX』責任者を務めている佐藤岳です。 これまで私がブイキューブでBtoBマーケティングを推し進め、2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍成長を実現するまでに至った過程を、事例を交えながら様々な切り口でご紹介してきました。 BtoBマーケティングで見込客獲得を目的に取り組むべき施策は、当然ながらデジタル施策だけではありません。オフラインでの施策、具体的には展示会やセミナーも、BtoBマーケティングにおける重要な施策のひとつです。 しかし、オフラインの施策であるがゆえに企画や準備、また当日の運営などに追 …

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導入事例アップデートで同業種の案件数が増加。お客様から「100部ください」と言われる導入事例の中身とは?!

導入事例アップデートで同業種の案件数が増加。お客様から「100部ください」と言われる導入事例の中身とは?!

導入事例の制作にお悩みを抱えている方は少なくありません。GAXマーケティング株式会社 佐藤岳が本部長を務めていた、株式会社ブイキューブでも同じ課題がありました。この記事では、実際にブイキューブではどのように導入事例の改善に取り組み、案件化に繋がる導入事例が生まれるようになったのかを、具体的なポイントを交えながらご紹介いたします。 関連記事:受注を呼び込むBtoB導入事例の作り方【インタビューとデザインのテンプレート付き】

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「The Model」は来訪者を増やさなければ機能しない。月間アクセス数を1年間で18倍にした話

「The Model」は来訪者を増やさなければ機能しない。月間アクセス数を1年間で18倍にした話

こんにちは、BtoBマーケティング支援サービス『GAXマーケティング』責任者を務めている佐藤岳です。 これまで私がブイキューブでBtoBマーケティングを推し進め、2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍成長を実現するまでに至った過程を、事例を交えながら様々な切り口でご紹介してきました。 営業とマーケで顧客理解を進めました MA(マーケティング・オートメーション)を導入しました インサイドセールスを立て直しました これまでの活動により、ブイキューブのマーケ施策に反応していただければ、案件化して受注する仕組み The Modelの体制が整いま …

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「問い合わせのみ対応する」インサイドセールスを立て直し、4ヶ月後には1億円超の案件創出を実現した話

The Daughters of Catulle Mendès, Huguette (1871–1964), Claudine (1876–1937), and Helyonne (1879–1955)

こんにちは、BtoBマーケティング支援サービス『GAX』責任者を務めている佐藤岳です。 これまでに、私が2015年11月にブイキューブに入社して以来、ゼロからBtoBマーケ組織をどうつくってきたか、顧客理解をどう営業と一緒になって進めてきたか、またMA導入をどのように進めてきたかをご紹介してきました。 参考記事:MAツール導入時に役立つテンプレも公開。東証1部上場企業「ブイキューブ」でのMA導入プロジェクトの裏側 MA導入によって、ブイキューブでは確度の高いリードの見える化が実現。それに伴い、より効率的な案件化を実現すべく、2017年からはインサイドセールスの立て …

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MAツール導入時に役立つテンプレも公開。東証1部上場企業「ブイキューブ」でのMA導入プロジェクトの裏側

MAツール導入時に役立つテンプレも公開。東証1部上場企業「ブイキューブ」でのMA導入プロジェクトの裏側

これまでの経験から得られた知見やノウハウを提供するサービスとして、2021年1月からGAXの提供を開始しているのですが、ご相談いただく企業様の抱える課題の1つに「MA(マーケティングオートメーション)導入・活用」が挙げられます。 そこで今回は実際にブイキューブでもあった「MA導入」に至るまでの課題、そして具体的なアプローチについてご紹介します。

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なぜ私は社長の座を断り、BtoBマーケ支援事業「GAX」をはじめたのか

なぜ私は社長の座を断り、BtoBマーケ支援事業「GAX」をはじめたのか

こんにちは!BtoBマーケティング支援サービス『GAX』責任者を務めている佐藤岳です。この記事では、株式会社ブイキューブという事業会社のマーケティング責任者をしていた私が、何故BtoB企業向けのマーケティング支援サービスを始めたのか、お話しします。

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The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと

The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと

GAXマーケティング株式会社 佐藤岳です。 私は2015年11月にブイキューブへ入社、2016年4月からはマーケティング本部長として、ほぼゼロベースからBtoBマーケティングの組織づくりを進めてきました。その結果、2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍成長を実現。そうした経験から得られた知見やノウハウを提供するサービスとして、2021年1月からGAXの提供を開始しました。 そしてご相談いただくマーケティング担当者様から、「上司からThe Modelを自社でも実現するよう言われたけど、どう進めればいいかわからない」「マーケティング部はある …

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成果を出すために必要なのは「読者が主役である」という発想。ITmedia NEWS 編集長と語るタイアップ記事広告のあり方とは

成果を出すために必要なのは「読者が主役である」という発想。ITmedia NEWS 編集長と語るタイアップ記事広告のあり方とは

2016年当時、ブイキューブでは検索広告を中心とした運用型広告に注力していましたが、CPAは下げ止まり、次の一手が見いだせない状況にありました。また運用型広告は検討層との接点は持てますが、潜在層へはなかなかアプローチしづらい手法。

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BtoBマーケで成果が出ない理由「組織でお客様を理解していないから」

BtoBマーケで成果が出ない理由「組織でお客様を理解していないから」

「BtoB マーケティングに取り組んでも、成果が出ないのはなぜ?」私が、ブイキューブのBtoBマーケティングの取り組みをご紹介するイベントで講演させていただいた後に、最も多くいただくご質問がこちらです。 効果を実感できないBtoBマーケティング うちの会社は、法人向け(BtoB)ビジネスです。これまで、マーケティング活動といえば、展示会出展やDM、テレアポでした。お客様の購買行動が変化し、デジタル(オンライン)で情報収集されているという話をきき、デジタルでの情報収集しているお客様からの問い合わせを獲得するには、マーケティングオートネーション(MA)の導入が必要だ、 …

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