2021.05.21

アイティメディア - Data Driven Marketing Summit 2021 (オンライン開催)へ登壇します

  • ニュース
アイティメディア - Data Driven Marketing Summit 2021 (オンライン開催)へ登壇します

アイティメディア株式会社は、2021年6月2日(水)13:00 〜 15:40に「Data Driven Marketing Summit 2021」をオンラインで開催します。詳細・お申込みはイベントサイトをご覧ください。

GAX代表の佐藤 岳は「ITトラック」事例セッションに「80本実施してわかった タイアップ記事広告で成果を上げる5つのポイント」と題して登壇します。

ブイキューブは、2017年1月からタイアップ記事広告の連載を開始して以降、ITmedia NEWS 新しい「仕事のしかた」、Biz/Zine 「デジタルが生む新しい働き方」、telling, #縛られずに働く、ITmedia ビジネスオンライン「#Web会議OKです」を始めよう! 朝日新聞社 ツギノジダイにてタイアップ記事広告を連載してきました。

これらの取り組みをご覧になったマーケターの皆様から「タイアップ記事広告を数多く実施していますが、成果が出るのですか?」というご質問を少なからずいただきます。

ご質問へ回答を「80本実施してわかった記事広告の成果を上げる5つのポイント」にまとめ公開しました。この取り組みを振り返る記事「成果を出すために必要なのは「読者が主役である」という発想。ITmedia NEWS 編集長と語るタイアップ記事広告のあり方とは」を公開しました。

これらの記事へ多くの反響をいただきました。また、アイティメディア株式会社よりデータドリブンをテーマにしたオンラインイベントを開催にあたり、タイアップ記事広告の活用法について登壇のご相談いただきました。このような背景で僭越ながら登壇させていただます。

これらの取り組みの根底にある考え方は、日本を代表するマーケティングコンサルタントの高広伯彦さんとの対談記事「顧客満足度を高めることが成功の鍵 - 高広伯彦氏と語るBtoBマーケティングの現状と課題」に詳しいです。お手隙の際にご高覧ください。

PageTop