2021年11月18日(木)12:00〜 コンテンツがリードにつながる、は幻想か 成果につながる記事広告に必要な視点とは?をテーマにウェビナーを開催します。
コロナ禍によりBtoB企業の営業・マーケティング活動は大きく変化しました。
課題の解決策を探しているお客様に自社を見つけてもらい資料請求やお問合せいただくためには、役立つ情報を発信しなければなりません。
BtoB企業がコンテンツの力で見込客を獲得するための取り組みについて、第1部ではGAXマーケティング佐藤岳より「導入事例」とタイアップ記事広告で効率的に見込客を創出するコンテンツマーケティングの勘所を紹介します。
さらに第2部では、アイティメディアの営業統括本部 広瀬 瑞穂様より佐藤岳へのインタビューを実施。アイティメディアのセールスがお客様からいただくマーケティング現場の声について、佐藤岳が解説します。
第一部 コンテンツの力で見込客獲得を実現するために
〜BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの勘所〜
コロナ禍によりBtoB企業の営業・マーケティング活動は大きく変化しました。
課題の解決策を探しているお客様に自社を見つけてもらい資料請求やお問合せいただくためには、役立つ情報を発信しなければなりません。
GAXは、役立つ情報として「導入事例」の制作と公開を推奨しています。実は「導入事例」という種類のコンテンツは、コツを掴んでしまえば容易に制作でき、お客様に喜んでいただきながら、見込客の創出活動でも成果を実感しやすい特徴があります。さらに「導入事例」メディアとのタイアップ記事広告で展開することで効率的に見込客を創出できるようになります。
このセッションでは、BtoB企業がコンテンツの力で見込客を獲得するための取り組みについてご紹介します。
GAXマーケティング株式会社
代表取締役 佐藤 岳
第二部 インタビュー対談
お客様からいただくマーケティング現場の声を、アイティメディアのセールスから佐藤様へのインタービュー形式で解説します。
モデレーター
アイティメディア株式会社
営業統括本部
広瀬 瑞穂 氏
対象
- BtoB企業の見込み客の創出施策を企画、立案する方
- 自社BtoBサービスの情報発信に関わる方
- コンテンツマーケティングに関心をお持ちの方
開催概要
- 主催:アイティメディア株式会社
- 共催:GAXマーケティング株式会社
- 日時:2021/11/18 12:00 - 11/18 13:00 (60分)
- 開催形式:オンライン配信
- 参加費:無料
このウェビナーは終了しました。