2022.07.01

V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡

  • BtoBマーケティング
V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡

2021年12月1日に開始したウェビナーのアーカイブを公開します。

GAX代表の佐藤 岳は、前職の株式会社ブイキューブのマーケティング本部長として、マーケティング活動を完全内製化し、新規のお客様からの受注件数を5年間で9倍に増やしました。

このウェビナーでは、ブイキューブで実際にあった課題とその解決に向けて取り組んだことを再現性のあるポイントに整理してご紹介します。

このような方におすすめです

  • マーケティング機能に取り組まれている企業の方
  • マーケティング・オートメーションを活用したい企業の方
  • 営業部門とマーケティング部門の連携を深めたい方

「1,867日の軌跡」セミナーの内容

【ポイント】営業とマーケティングが連携して成果を出すために

デジタル時代にBtoB企業が成果を出すためには、営業とマーケティングがビジネスプロセスについて共通の理解・認識を持つことが不可欠です。

  1. 営業とマーケティングが一緒に自社の「お客様を理解する」
  2. 成果を出すには組織間の連携とビジネスプロセスとKPIが重要
  3. バリュープロポジションを訴求する
  4. 成果を出すために見ているKPI指標

皆さま自身の改革や実行のヒントにしていただけたら幸いです。


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