2022.07.01

【アーカイブ】V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡

  • BtoBマーケティング
【アーカイブ】V-CUBEで取り組んだ「コンテンツマーケティング × テクノロジー」 完全内製化1867日の軌跡

2021年12月1日に開始したウェビナーのアーカイブを公開します。

GAX代表の佐藤 岳は、前職の株式会社ブイキューブのマーケティング本部長として、マーケティング活動を完全内製化し、新規のお客様からの受注件数を5年間で9倍に増やしました。

このウェビナーでは、ブイキューブで実際にあった課題とその解決に向けて取り組んだことを再現性のあるポイントに整理してご紹介します。

このような方におすすめです

  • マーケティング機能に取り組まれている企業の方
  • マーケティング・オートメーションを活用したい企業の方
  • 営業部門とマーケティング部門の連携を深めたい方

「1,867日の軌跡」セミナーの内容

  • 自己紹介
  • 2015年 入社当時の課題
  • 2016年 営業とマーケでお客様を理解
  • 2017年 見込客管理プロセスを改善
  • 2018年 価値提案(バリュー・プロポジション)力の向上
  • 2019年 コンテンツを強化しオーガニック流入増加
  • 2020年 個人・組織の成長による収益力の強化
  • まとめ

【ポイント】営業とマーケティングが連携して成果を出すために

デジタル時代にBtoB企業が成果を出すためには、営業とマーケティングがビジネスプロセスについて共通の理解・認識を持つことが不可欠です。

  1. 営業とマーケティングが一緒に自社の「お客様を理解する」
  2. 成果を出すには組織間の連携とビジネスプロセスとKPIが重要
  3. バリュープロポジションを訴求する
  4. 成果を出すために見ているKPI指標

皆さま自身の改革や実行のヒントにしていただけたら幸いです。

おすすめの視聴方法

セッションの講演時間は42分です。もちろん、全編を通してご覧いただければ嬉しいですが、ご興味があるポイントだけを視聴できます。そこで、必要なポイントを把握できる視聴方法をご紹介します。

  1. セミナー講演資料スライドで内容を確認する
  2. 気になったスライドのページ番号をメモ
  3. 目的のスライドのページまで動画を先送りし試聴

「1,867日の軌跡」セミナー講演資料(100ページ)

スライド講演をクリックするとページが先に進みます。

「1,867日の軌跡」セミナー講演動画(42分)

HubSpot Video

オンライン相談(無料)を受付中です

GAXでは「マーケティングに課題はあるけれど、問い合わせできるほど整理しきれていない」「見積りを取るのはハードルが高い…」という方のためにBtoB企業向けマーケティング無料相談会を実施しています。

経営層への説明、声の強い営業部門とマーケティングの組織間の連携、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションなど、BtoBマーケティングについてお悩みがある方はぜひお気軽にお申込みください。

佐藤岳との無料オンライン 相談を予約する