お知らせ

「導入事例」を作った後どうする? 効果を最大限に引き出すための“4つの施策”

「導入事例」を作った後どうする? 効果を最大限に引き出すための“4つの施策”

Web担当者Forum「成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線」に、GAXマーケティング代表の佐藤岳と株式会社Faber Companyの月岡さんによる、BtoBマーケティングに関する導入事例の重要性に関する対談記事の第3回「導入事例」を作った後どうする? 効果を最大限に引き出すための“4つの施策”が掲載されました。


BtoBマーケティング支援を行っているGAXマーケティングの佐藤岳氏に「導入事例」についてお聞きする対談の最終回となる第3回のテーマは、作成した導入事例の効果的な活用方法です。聞き手は、Faber Companyの月岡克博です。

「導入事例制作と運用のメソッド」に精通している佐藤氏に、今回はズバリ「受注を呼び込む導入事例の運用」について具体例を踏まえてご紹介いただきます。

目次

  • 導入事例を作ってそのままにしていないか? 使い方を考えよう
  • 導入事例は“引き合い”を呼ぶケースが多い
  • 活用法①ウェブ記事やオウンドメディアでの展開
  • 活用法②メディアの記事広告で事例を紹介
  • 活用法③印刷物の配布
  • 活用法④導入事例の活用法はアイデア次第でますます拡大
  • 導入事例は「コンテンツの王様」

詳しくは、「導入事例」を作った後どうする? 効果を最大限に引き出すための“4つの施策” | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線 | Web担当者Forumをご覧ください。