
Web担当者Forum「成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線」に、GAXマーケティング代表の佐藤岳と株式会社Faber Companyの月岡さんによる、BtoBマーケティングに関する導入事例の重要性に関する対談記事の1回目が公開されました。
BtoBビジネスのマーケティングにおいて「導入事例」が重要なことはわかっていても「自社の導入事例は何のために作成し、どのような成果を上げているか」を明確に説明できるマーケターは意外と少ないのではないでしょうか。
実際のところ、導入事例をなんとなく企画し、他社を真似して制作しているものの「これって効果的な事例なんだっけ?」と不安に思っていませんか。
そこで今回は「受注を呼び込む導入事例制作と運用のメソッド」を確立し、BtoBマーケティングを支援を行っているGAXマーケティングの佐藤岳氏に、Faber Companyの月岡克博が対談の形でお話をうかがい、以下のポイントについて、全3回にわたり解説。「BtoBマーケティングにおける導入事例」について紐解きます。第1回のテーマは「マーケティング活動における導入事例の定義と重要性」についてです。
目次
- BtoBマーケティング活動における「導入事例」の定義とは?
- 買い手(読者):導入事例のメリットは?
- 買い手(読者):購買活動の各段階で「導入事例」が刺さる
- 売り手(導入事例を発信する企業):導入事例のメリット
- 売り手(導入事例を発信する企業):制作過程のインタビューが「宝物」と評価する企業も
詳しくは、なぜ、「導入事例」はBtoBマーケティングで重要なのか? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線 | Web担当者Forumをご覧ください。