GAX佐藤岳の「MarkeZine Day 2024 Spring」登壇レポート「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意 が公開されました。
「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意
顧客自身が情報探索・検討の際に役立つ情報を、適切な接点、適切なタイミングで提供し、検討プロセスが容易になるよう支援する「バイヤー・イネーブルメント」の実現に欠かせない施策となるのがコンテンツマーケティングです。
このセッションでは、Faber Companyの月岡克博さんとGAXマーケティング株式会社 佐藤岳が事業成果につながるコンテンツマーケティングとSEOの秘訣を事例とともに解説した。
目次
- 専門的な商材ほど自社メディアでの発信が必要
- コンテンツは資産。うまく運用すれば大きな成果に
- 買い手が売り手と接触する時間は、購買全体のわずか17%
- コンテンツ制作に欠かせないのは「買い手の行動を知ること」
- 2ヵ月で1位を獲得!事例で学ぶコンテンツの作り方
- SEOでは画像も重要な要素に
- コンバージョンまでつながるコンテンツの事例
詳細は、「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意:MarkeZine(マーケジン)をご覧ください。