2024.04.19

登壇レポート「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意

  • 登壇
登壇レポート「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意

GAXマーケティング代表コンサルタントの佐藤岳が、2024年2月27日(火)に開催された「MarkeZine Day 2024 Spring」に登壇いたします。

このイベント登壇レポートが、MarkeZine(マーケジン)で公開されましたので、お知らせします。

「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意

顧客自身が情報探索・検討の際に役立つ情報を、適切な接点、適切なタイミングで提供し、検討プロセスが容易になるよう支援する「バイヤー・イネーブルメント」の実現に欠かせない施策となるのがコンテンツマーケティングです。

このセッションでは、Faber Companyの月岡克博さんとGAXマーケティング株式会社 佐藤岳が事業成果につながるコンテンツマーケティングとSEOの秘訣を事例とともに解説した。

目次

  •  専門的な商材ほど自社メディアでの発信が必要
  •  コンテンツは資産。うまく運用すれば大きな成果に
  •  買い手が売り手と接触する時間は、購買全体のわずか17%
  •  コンテンツ制作に欠かせないのは「買い手の行動を知ること」
  •  2ヵ月で1位を獲得!事例で学ぶコンテンツの作り方
  •  SEOでは画像も重要な要素に
  •  コンバージョンまでつながるコンテンツの事例

 

詳細は、「コンテンツはリードを生み出す重要な資産」BtoBマーケターが知っておくべき、コンテンツ制作の極意:MarkeZine(マーケジン)をご覧ください。

facebook twitter hatena
PageTop