2020.11.11

toBeマーケティング株式会社「MAnaviオンライン」特別講座へ登壇

  • BtoBマーケティング
  • 登壇
toBeマーケティング株式会社「MAnaviオンライン」特別講座へ登壇 | GAX (ガックス)

Salesforce Pardotの導入・活用支援を専門としたマーケティングエージェンシー、株式会社toBeマーケティングtoBeマーケティングが運営している「MAnavi(マナビ)」の会員様向けにオンライン特別講座で講演させていただきました。

昨今、BtoB企業が、インバウンドの獲得を目的にオウンドメディアを構築、運用したり、MAなどのツールを導入したり、インサイドセールス部門を創設するといった活動が活発化しています。

その一方で、頑張って取り組んでいるのだけど、なかなか成果につながらないそれぞれの活動がうまく噛み合っていない、期待通りの成果が出ないといった声を多く耳にします。また、これから導入しようと検討されている企業でも、関係者の理解が得られない、自社でもうまく進められるか不安であるという課題も伺います。

本講演では、BtoBマーケティングに取り組む上で大切な関係者との合意形成とコンテンツやMA設定の進め方について、実際に社内で活用できるスライドや進め方について株式会社ブイキューブで実際に取り組んできたノウハウ(Know How)とドゥ ハウ(Do How)をご紹介しました。

MAnavi(マナビ)について
MAnavi(マナビ)では、Pardot活用に必要な「学ぶ」「調べる」「使う」を軸にtoBeマーケティングがこれまで培ってきた活用エッセンスがご提供されています。Pardot導入実績No.1のtoBeマーケティングならではのサポートメニューです。ご契約後、「MAnavi会員サイト」のアカウントが発行されます。「MAnavi会員サイト」では、各種動画コンテンツやキャプチャ付き操作マニュアル、200件を超えるFAQなど、豊富なナレッジをたくさんご用意されています。ブイキューブでもPardotを運用しており、MAnaviのコンテンツを参考にさせていただいてます。

関連記事

facebook twitter hatena
PageTop