日本最大データを活用したデータ統合により、BtoBマーケティングなど効率的な営業・マーケティングの実践を支援している株式会社ランドスケイプとHubSpotが共同で開催したオンラインセミナーで講演させていただきました。
セミナー概要
自社の営業・マーケティングのデジタルシフトを検討・実行する企業が増加していますが、営業・マーケティングの仕組みづくりやツール選定において重要なのは、単なるオフラインからオンラインの移行ではなく、自社の顧客にとって「最適なタイミングで、最適なコンテンツを、最適なチャネルで届ける」ことで優れた顧客体験を創出する体制の構築です。
本オンラインセミナーでは、デジタルシフトの時代に求められる営業やマーケティング、またそれらにランドスケイプ社のデータ統合ツール「uSonar」と「HubSpot」をどう活用できるかをご紹介します。さらに、「uSonar」と「HubSpot」を活用して成果をあげている株式会社ブイキューブ様をゲストスピーカーとしてお招きし、実践事例を公開しました。
アジェンダ
- 最適な顧客体験の提供を実現できる営業・マーケティングとは?(HubSpot講演)
- 営業/マーケティングのデジタルシフトを実現させるための法人データの活用について(ランドスケイプ講演)
- BtoBマーケティングのツール導入前にやるべき「ノウハウ(Know How)」と「ドゥ ハウ(Do How)」
〜マーケティングと営業の意識合わせについて具体的にご紹介!〜
- 3社ディスカッション、質疑応答
関連情報