2016.09.01

マーケティングの見える化で、リード獲得数2倍、新規顧客単価 1.65倍へ

  • HubSpot
マーケティングの見える化で、リード獲得数2倍、新規顧客単価 1.65倍へ | GAX (ガックス)

株式会社ブイキューブは、1998年創業、2004年よりBtoB向けビジュアルコミュニケーションサービスの開発・展開を通して「企業の働き方改革」に貢献してきました。

佐藤岳は、2015年11月にブイキューブへ入社し、2016年4月にマーケティング本部長へと就任。マーケティング施策と効果が見えづらかった従来型のマーケティング手法から可視化されたマーケティングへと方針を変更し本格的なインバウンリードの獲得の準備に着手。

徹底的な見込み客及び顧客志向のマーケティングを追求した結果、約2年でWebサイト訪問者が約2倍、リード獲得数も約2倍へと増加させることに成功。さらには、新規顧客単価を1.65倍まで向上させることにも成功しました。

佐藤岳がHubSpotを活用した取り組みについて取材していただきました。詳しくは、HubSpot 導入事例 マーケティングの見える化で、獲得リード数2倍、新規顧客単価1.65倍へ をご覧ください。

facebook twitter hatena
PageTop