2016.06.08

日経デジタルマーケティング 第3期 BtoBデジタルマーケター養成講座へ登壇

  • ニュース
日経デジタルマーケティング 第3期 BtoBデジタルマーケター養成講座へ登壇

代表の佐藤岳は、2015年〜2016年にかけて、3期開催された日経デジタルマーケティング主催 BtoBデジタルマーケター養成講座へ登壇しました。第1期と第2期は、当時勤めていたシトリックス・システムズ・ジャパン株式会社における、マーケティングの生産性向上の取り組みについてご紹介しました。

第1期:2015年3月11日「商談に貢献するマーケティングプロセスの構築と運用」
第2期:2015年9月17日「商談に貢献するマーケティングプロセスの構築と運用」
第3期:2016年6月22日「営業とマーケティングはタックを組めるか?」

日経デジタルマーケティング 第3期 BtoBデジタルマーケター養成講座へ登壇

講座は、マーケティングコンサルタント 高広伯彦氏が、日経BP社 日経デジタルマーケティング編集長(当時)杉本昭彦氏に提案して開催されました。詳しくは、高広さんにブログ 2014-2015年に実施された『日経BP B2Bデジタルマーケター養成講座』の資料を公開(追記あり) をご覧ください。

私自身、講師の一人として3期とも受講させていただき、とても勉強になりました。この講座で学んだことを、株式会社ブイキューブで実践したことにより、今日の成果が出せていると確信しています。 本サービスを開始するにあたり、学び直しを目的に、デジタル時代のB2Bマーケティング講座 第3期を受講しました。内容は、5年前の講座からかなりアップデートされておりとても充実したものでした。特に受講生同士での予習・復讐の会は、より学びを深めるものになりました。

関連記事

facebook twitter hatena
PageTop