GAXの仕事

Workflow

サービス提供の流れ

新規商談からクライアントとの打ち合わせ、コンテンツ制作まで、幅広い経験を積むことができます。

ヒアリング

クライアントの体制・事業課題・現在のマーケティング状況などをヒアリングさせていただき、ゴールを設定します。

ご提案作成

ヒアリング時にご教示いただいた情報をもとに、クライアントの分析・市場調査などを行い、課題解決・ゴール達成に向けたご提案を行います。

ご提案・ディスカッション

ご提案内容についてのディスカッションを行い、支援内容を定めていきます。ご提案・ディスカッションは複数回に渡って実施することもございます。

ご契約

業務範囲・WBS・スケジュール・成果物・金額などを定義し、ご契約に進みます。ゴールの達成に向けて全力でご支援します。


Schedule

1日のスケジュール例

担当業務によって異なりますが、以下のような1日を過ごすことができます。

9:00

■メール&スケジュール確認
在宅でSlackとメールを確認し、連絡対応。今日のスケジュールやタスクを確認し、1日の予定を決める。

10:00

■クライアント打ち合わせ
自身が担当するクライアントと打ち合わせし、現状の成果を報告。追加施策の相談を受け、追加提案の日程調整などを行う。

11:00

■新規案件の提案書作成
来週に商談予定の企業について、課題の生理と、企業分析を行う。仮説を立て、ディスカッション用の資料を作成する。

12:00

■お昼休憩
家でオンラインセミナーを見ながら、パスタを食べる。在宅のため、ランチ時間も有意義な時間にできる。

13:00

■社内MTG
午後は週に2回の定例MTG。案件の進め方について、考えていることを相談し、アドバイスをもらう。いつでも相談ができる環境で伸び伸びと仕事ができる。

14:00

■新規案件の商談
先日問い合わせがきていた新規のお客様と商談を実施。インバウントの商談獲得に悩んでいるとのこと。課題を整理しながら、GAXの実績の話をし、支援内容を固めていく。

15:00

■事例コンテンツ作成
クライアントの事例コンテンツ制作の時間をしっかり確保。インタビューの内容に沿って、事例の流れや構成を考える。

16:00

■翌日の打ち合わせ準備
翌日の商談・クライアントとの打ち合わせに備えて、資料やアジェンダの最終確認。懸念点があるため、Slackで社内相談。

17:00

■スキルアップタイム
上級Web解析士の資格取得を目指し、勉強。実務経験を積みながら成長できる環境のため、貪欲にスキルアップを目指す。


job example

プロジェクト実績

当社では、大手企業を中心に、多くの相談が寄せられます。仕事の幅も広く、大きな裁量を持って業務を担当いただけます。具体的にどのような仕事に挑戦できるのかをイメージしていただくために、以下にGAXのプロジェクト例をご紹介いたします。

  • HubSpot で業績予測の精度向上

    SanSanでの案件管理をHubSpot Marketing Hub の導入に併せ、HubSpot Sales Hub へ切り替え。営業活動の可視化、パイプライン管理の精度向上、営業ダッシュボードのリアルタイム化を実現。

    HubSpot 設定構築 + トレーニング

    • 営業ダッシュボードの作成工数:2人日がゼロに
    • 営業パーソンの活動状況をリアルタイムで確認
    • 売上・利益フォーキャストの精度向上
  • HubSpot で案件創出力を向上

    Salesforce Pardotから HubSpot Marketing Hubへの移行プロジェクト。Webページ閲覧、チャットボットへの回答、ダウンロード資料を踏まえ興味関心に連動した情報提供の自動化。

    HubSpot 設定構築+運用支援

    • インサイドセールスの生産性向上
    • メールの開封率(平均)5%→ 32%へ
    • 案件化率:30%向上
  • HubSpotで製品サイト構築

    WordPressで運用していた製品ページをHubSpot CMSによる製品サイトへリニューアル。来訪者のニーズを満たした情報提供でリード獲得数が10倍に。Webサイトの運用管理の負荷軽減。

    HubSpot CMS Hub Proでサイト構築

    • 公開から1ヶ月で検索結果の上位表示
    • 公開後1ヶ月で、リード獲得数10倍を達成
    • 獲得リードの6割が案件化
  • バリュープロポジションの再確認

    マーケティング・営業の生産性向上を目的に、導入事例のリニューアルと取材時の顧客理解を推進。バリュープロポジションが明確になり、マーケティングと営業効率が改善。

    顧客満足を高める組織再編を実施

    • 事例取材で顧客が求めている価値を再確認
    • 営業、マーケティングは、顧客に提案する価値訴求を強化
    • 顧客への価値提案に則した組織へ再編成
  • 記事広告でリード獲得、案件数の増加

    導入事例の連載を記事広告で出稿。対象のオーディエンスへしっかりと届き、高い読了率とクリック率を実現。リード獲得から案件創出までを確認。

    記事広告から案件創出へ

    • 記事広告の滞在時間が媒体平均の約4倍
    • 記事広告のクリック率は媒体平均の約10倍
    • オーガニックの流入数、リード数、案件数が爆増
  • 「検索広告」停止でも影響なし

    広告効果測定ツールでの分析を通じて、検索広告の停止を提言。クライアントは、リード数の減少を懸念するも、検索広告停止しても影響なし。

    広告効果分析の「確かさ」を実証

    • 検索広告を停止しても獲得に影響なし
    • コンバージョン貢献コンテンツへ誘導強化
    • 運用型広告のリード獲得数が増加
  • コンテンツのアトリビューション分析

    オウンドメディアのコンテンツによる見込客の獲得、案件の創出への貢献度を分析。見込客獲得、案件数の創出に貢献しているコンテンツを適切なタイミングでオファーすることで、案件化率、受注率が向上

    オウンドメディアの価値を確認

    • コンテンツのアトリビューションを可視化
    • カスタマージャーニーの段階に応じたコンテンツ案内を自動化
    • インサイドセールスの対応品質が向上
  • 導入事例のリニューアルで案件数爆増

    導入事例をリニューアル。新フォーマットの事例の同業種、同地域での案件数が爆増。プレスでの掲載も多数

    導入事例による案件数の爆増

    • 同地域、同業種からの案件数が爆増
    • 案件の多さに対応人員を増強
    • 複数のプレスでも取り上げられる
  • 展示会出展、リード獲得数2.5倍へ

    前年と同じ展示会に同じ場所、同じ予算、同じ規模で出展。GAXのアドバイスに基づきブース装飾や導線、展示内容を変更。アンケートも実施。

    展示会からの受注数を10倍に

    • 獲得したリード数は2.5倍に
    • アンケート項目でMQL、SQL判定を実施
    • 翌週から提案活動を開始し受注数増加を実現

Marketing measures

必要に応じて用いる手段

当社では、お客様の課題に合わせ、幅広い手段でご支援を行っております。

デスクトップ調査

様々な情報源から情報収集を行い、要件に合わせた調査を行います。

デプスインタビュー

経験による確かな質問力でインタビューを実施し、貴重な情報を引き出します。

ペインポイント調査

サービスの課題について第三者目線で調査を行い、解決策を立案いたします。

検索意図分析

ユーザーの検索行動と動機を分析し、コンテンツ戦略やキーワード選定に活用いたします。

ペルソナ策定

ターゲットユーザーのニーズや行動を把握して、マーケティング戦略をより効果的に立案します。

カスタマージャーニー

顧客の経験を最適化するためのカスタマージャーニー設計を行います。

ライフサイクルステージ

購買プロセスにおけるユーザーの位置づけを把握し、最適なコンテンツ提案を行います。

HubSpot

HubSpotを活用したWebサイト制作・CRM構築・MA運用など、様々な運用支援が可能です。

導入事例

製品やサービスの導入成功事例をドキュメント化し、マーケティングコンテンツとして活用できる状態をつくります。

ブログ

ニーズに合わせたブログを作成し、マーケティングに強いコンテンツ作成をサポートします。

Eブック / 白書

ホワイトペーパーなどのデザイン、文章作成、配布支援などを行います。

Webサイト

ニーズに応じて、魅力的なデザインと使いやすい機能を組み合わせ、オンラインプレゼンスを強化するWebサイトを制作します。

展示会

効果的なブース設営やプロモーション活動を通じて、参加者との交流とビジネスチャンスを最大化します。

セミナー

参加者に価値ある情報を提供するセミナーを企画・実施いたします。登壇相談も可能です。

ウェビナー

オンラインでのウェビナーも可能です。リモート参加で効果的な情報提供と参加者の交流を実現します。

動画ポータル

動画コンテンツを戦略的に管理・配信し、視聴者のエンゲージメント向上とブランド認知を促進します。

記事広告

魅力的な記事広告を企画・制作し、効果的な配信とコンテンツの最適化をサポートします。

ネイティブ広告

ネイティブ広告の効果的な配信を支援し、ターゲット層への適切なターゲティングを実現します。

運用型広告

効果的なデジタル広告戦略の立案・運用をサポートし、広告の最適化とROI向上を目指します。

効果測定

各種施策の成果を定量的・定性的に評価し、戦略の改善とROI向上に寄与します。

PageTop