Document

お客様事例を効率的に作る方法

BtoBマーケティングに、お客様導入事例が不可欠なのは論を待ちません。コンテンツマーケティング、メディアタイアップ、展示会、セミナー、営業活動、など様々なシーンで利用できますし効果を発揮します。ですが、導入事例を作りたいけど、どのように進めたら良いのかわからない、導入事例の作り方がわからない、といった課題をよく伺います。

株式会社ブイキューブは、2020年に年間40件もの導入事例を内製しました。効率的に導入事例を作るにはどうしたらよいのか、当社の取り組みをご紹介します。

著者/佐藤 岳
株式会社ブイキューブ
GAX 代表 コンサルタント
2000年より事業会社とサービス提供会社で営業、マーケティング担当者としBtoBマーケティングに従事し実績多数。2015年11⽉株式会社ブイキューブ⼊社。2016年4⽉〜2020年12月までマーケティング本部長として商談案件の創出を担当。コンテンツの企画制作、広告運⽤、アナリティクスを完全内製化し商談の創出、受注に貢献。得られた知⾒やノウハウ・ドゥハウを提供するBtoBマーケティング総合⽀援サービスGAX(ガックス)を2020年1⽉より提供開始。
twitter @GakuMarketing
facebook twitter hatena
PageTop